アラジン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
アラジン
アラジン
43%
45%
10%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「アラビアン・ナイト」の物語をベースに、不思議なランプを手に入れた若者が愛する女性を守るため繰り広げる冒険を描いたディズニー・アニメの名作を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督のメガホンでディズニーが実写映画。生きるために盗みを働きながらも真っ直ぐな心を持ち、人生を変えるチャンスをつかもうとしている青年アラジンと、自立した心と強い好奇心を抱き、自由に憧れる王女ジャスミン。2人の運命的な出会いをきっかけに、それぞれの願いは動き始める。そしてアラジンは、邪悪な大臣ジャファーの甘い誘いに乗り、魔法の洞窟からランプを引き受けるが……。魔法のランプから登場するランプの魔人ジーニーをウィル・スミスが演じる。アニメ版でアカデミー主題歌賞を受賞したアラン・メンケン作曲、ティム・ライス作詞の「ホール・ニュー・ワールド」などおなじみの楽曲も流れるほか、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが手がけた新曲も物語を彩る。

2019年製作/128分/G/アメリカ
原題:Aladdin
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

高評価が多いので期待してたが…

2020年9月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興行収入けっこういってたし、高評価のレビューも多いから期待してたのにがっかり。劇場行かなくて良かった。

無駄にミュージカルが入ってくるし、ストーリーが中途半端なまま無理やり進んでいく。

原作は何度でも見ようと思えるが、この実写は二度と見ようと思わない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
どっんぬ

映画館で寝たのは何年ぶりだろうか?

。。さん
2020年9月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

6月下旬に友達に無理やり連れられて仕方なく鑑賞しました。

ディズニーも映画製作がずいぶん適当になってきたなーとガッカリさせられました。
高評価ばかりですが…、、
私には不思議で仕方ありません。

本当におススメしません!
時間とお金がもったいないです!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
。。

4.0ディズニー最高の実写版

2020年8月19日
iPhoneアプリから投稿

公開日に 娘達と鑑賞。
娘が どうしても山寺さんの吹き替えがいい!というので吹き替え版で観た。

アラジンはアニメ版をかなり昔(笑)に観てからの本作だったが、私は 絶対 この実写版の方が好き!と思った!

最大の理由は とにかく ジャスミンのキャラが、魅力的で ナオミ・スコットが可愛い❗あのくるくるした瞳が愛らしい!アニメ版のジャスミンはどちらかというと 世間知らず?なお姫様だったけど こちらのジャスミンは自立していて、国や国民のことを常に思っている 現代的な姫なんだけど 侍女のダリアの恋心を応援出来たり、助けてくれたアラジンに 恋心を抱いたりと 乙女でもある所が、なんとも可愛い!

そして、ラスト近くに歌う歌が素晴らしくて 感動!木下晴香さんの歌 素敵!

そしてジーニー!魔人の青い方はフルCGだと ウィル・スミス氏が仰ってたのでよくよく観たら 確かに 生身の人間じゃない!
最近のCG技術って素晴らしいけど、なんだか 恐ろしい😅気もする……。
でも とにかく生身(笑)のジーニーの演技は最高だった。
今作のオリジナルストーリーの最初と最後の船の繋がりが とっても好き!そうだったんだ😆幸せそうで良かった!

で、王様も実写版の方が威厳もあるしそれでいてチャーミングで良かった。

最大のう〜んは ジャファー!こちらはアニメ版の方が憎々しげで迫力有って良かった。なんで この俳優だったのか?優男?で初めはジャファーとは分からなかった。北村一輝さんの声も なんだか怖くなくて…残念だった。
そして アラジン。こちらは評価される方も多いが、私はイマイチ。アニメ版のアラジンは もう少し精悍なイメージだったけど、この俳優さんは、ちょっとぬるい(笑)気がした。(中村倫也さんの声は良かった。)なのでジャスミンが、惹かれる気持ちに共感が少々出来にくかった(笑)この2件でマイナス1になってしまった。

でも 宝の洞窟のイメージやアラビアンな街のセット、そしてアラジンの住処の汚い?けど 魅力的な佇まいが 素晴らしかった!
美術スタッフの情熱を感じられる程創り込まれていて、街の中を縦横無尽に走り 飛び廻るシーンは ホントワクワクした!もちろん 有名な夜のデートシーンも。ピラミッドに行って欲しかったけど(笑)
衣装も Theアラビアンナイトで 煌びやかで 楽しく美しく 目が喜んだ(笑)

とても 楽しい作品だった!

山寺さんは 本当に 変わらない!凄いですよね!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
レモンブルー

5.0全人類観るべき‼️

2020年8月9日
Androidアプリから投稿

アニメも観ていたので展開が分かっていても、また実写では一味違う。でも、行き着くのは同じ感情!笑いあり、嘘はいかん!正直であれ!この発想の原点は、子供時のみたアラジンの影響だったのかも!?と思い出しました。大満足で映画館を跡にした!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
レモン🍋
すべての映画レビューを見る(全699件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る