名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

青山剛昌のコミックを原作とする人気テレビアニメ「名探偵コナン」の劇場版4作目。刑事が連続して射殺される事件が発生した。偶然にも事件現場に居合わせたコナンは小五郎と共に調査に乗り出すが、警察内部の関与が疑われることから情報の提供を拒まれてしまう。そんな中、警察関係者が多数出席するパーティ会場で、トイレに行った佐藤刑事が何者かに銃撃され重傷を負う。一緒にいた蘭は自分のせいで佐藤が撃たれたと考え、ショックのあまり全ての記憶を失ってしまう。事件の目撃者である蘭も命を狙われ、彼女の身を守りながら真相を突き止めるべく奔走するコナンたちだったが……。

2000年製作/100分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2000年4月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0コナン映画No.1

2024年4月22日
スマートフォンから投稿

コナン映画を見直していますがやはり本作がいちばん面白い。
推理もアクションも恋愛も満足の出来。

最近のコナン映画は詰め込みすぎて本筋が頭に入ってこないことが多いので、本作のようにわかりやすくて没入感がある映画は貴重だと感じます。

好きなところ
・好きだからだよの台詞
・噴水で記憶が戻る
・園子「記憶が戻らなくても私は一生友達だからね」泣
・トロピカルランドでのスケボーアクション
・蘭が命を狙われる緊迫感
・瞳の中の暗殺者というタイトル
・犯人はもともと白鳥のカウンセリング役という疑いにくい設定

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りん

4.0第一話の要素がてんこ盛り

2024年4月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

知的

U-NEXTで鑑賞。
テレビアニメ第一話「ジェットコースター殺人事件」の要素が盛り込まれたファン必見の内容でした。

同エピソードで舞台になった遊園地「トロピカルランド」で繰り広げられるアクションは爽快で、複数のアトラクションを同時に楽しんでいるようなお得感がありました。

私の中で記憶喪失は頭を打ってなるイメージが強いですが、蘭が精神的なショックで記憶を失う姿には衝撃を受けました。そんな状況でもコナンが必死に彼女を守ろうとする姿勢が良かったです。

本作を観ているときは、彼女がどうやって過去を思い出すのか全く想像できませんでした。そこから、新一と過ごした出来事が伏線となり、終盤で回収されたときは興奮が止まりませんでした。

お馴染みのテーマソングも、終盤に意外な形で流れたときは驚きました。コナンが好きな人なら間違いなく感動する作品になっていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

5.0コナン映画で個人的No.1!!

2024年4月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

5.0need not to know『知る必要のないこと』

2024年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

警視庁刑事部部長の小田切敏郎警視長。クライマックスでコナンとの会話がカッコいいです。でも原作には出てこないアニオリ(アニメオリジナルキャラクター)なんですね。一見するとキャリア風ですがファンサイトを見るとどうもノンキャリアみたいですね(準キャリアですらない)。となればおかしい。警視以上の階級はキャリア/国家公務員です。ノンキャリア/地方公務員で出世できるのは警部まで。要は国家公務員採用総合職試験に合格して国家公務員のキャリアにならないと警視以上の出世はできません。小田切敏郎警視長はキャリアだと思います。でなければコナンの奇妙奇天烈な推理力が理解できない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「名探偵コナン」シリーズ関連作品