高山みなみ

高山みなみ
ふりがな
たかやまみなみ
誕生日
5月5日
出身
日本/東京

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

高校生の時、水島裕のラジオ「はしゃいで○○大放送」の番組内企画「女子中高生DJコンテスト」に応募してグランプリを獲得し、声の仕事に興味を持つ。高校卒業後、日本工学院専門学校演劇科に入学。一度はOLとして働いていたものの、その後声優を志し1987年に「ミスター味っ子」の味吉陽一役で声優デビュー。89年には、映画「魔女の宅急便」でキキとウルスラの二役に抜てきされた。少年役を多く務めることで知られ、代表作は「楽しいムーミン一家」(TVアニメ版90~91、劇場版92)のムーミン役、「忍たま乱太郎」の猪名寺乱太郎役(93~)、「名探偵コナン」の江戸川コナン役(96~)など多数。95年デビューの音楽ユニット「TWO-MIX」のボーカルとしても活躍し、「新機動戦記ガンダムW」(95~96)や「名探偵コナン」の主題歌を担当した。

関連作品(映画)

高山みなみの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

高山みなみの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

高山みなみの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

高山みなみの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「高山みなみ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「高山みなみ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。