名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

劇場公開日:

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

解説

青山剛昌による原作コミックが少年サンデー史上最長の連載600回を突破し、テレビアニメも大人気の「名探偵コナン」劇場版第11弾。古代遺跡“海底宮殿”と女海賊が残した財宝の伝説が語り継がれる神海島へバカンスに訪れたコナンたち。彼らは宝を狙うトレジャーハンターの一行と遭遇するが、そのうちの1人が突然サメの群れに襲われて死亡してしまう。ハンターの死に事件性を感じたコナンは、灰原と共に捜査を開始する。

2007年製作/107分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2007年4月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2007 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

映画レビュー

3.0『名探偵コナン』劇場版 第11作

2023年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

ダイビングのボンベ2本を軽々と肩に載せて運んでる蘭を見て、やっぱり生身の身体では蘭が最強か、とまた思ってしまったよね🤣

で。
え、また水の中!?と思ったら、適当に端折ってくれて安心したよ😮‍💨

少年探偵団が少年少女らしく謎解きしている姿は微笑ましくて、子供たちへの試練はこれくらいにしてあげてと思いながら安心して観た回w

【あらすじ】
観光客で賑わう神海島にやって来たコナン一行。美しい自然だけでなく、300年前に実在した女海賊の財宝が眠るという伝説を求めて、宝探し目的のトレジャー・ハンターたちもやって来る。
そんなトレジャー・ハンターがダイビング中にサメに襲われる事故が発生するが…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まりぽっさ

2.5子供向けとしては良い

2023年4月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

コナンたちを連れバカンスのため神海島を訪れた小五郎は、海底から宝が発見されたことで島が賑わっていることを知り…。
劇場版11作目。まだ蘭に拳銃を向けてイキる事が許された時代。特筆する部分はないが、宝探しに海賊にも子供向け作品と考えると満点な内容でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

3.5背中を預けられるのは貴方だけ。

2022年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

自分の命がかかっているような絶体絶命の場面で、
安心して背中を任せられる2人の友情が美しかった。

コナン映画のなかではあまり人気がないようだが、
財閥御令嬢で超のつくお金持ちの園子が、なぜこれほどまでに、普通庶民の同級生に、妬まれることもなく愛されるキャラクターなのかがよく分かる。

背中預けたよ、が響く。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くらげ

コナンはゴールデンウィーク映画と決まってるから仕方ないがやはり宝探...

2022年10月19日
PCから投稿

コナンはゴールデンウィーク映画と決まってるから仕方ないがやはり宝探しは夏の映画。夏休みなら海に潜ってトレジャーハンターを気取るのも面白いし感情移入しやすいが・・・(つまり夏休み限定なら五つ星)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「名探偵コナン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」以外にこんな作品をCheck-inしています。