未成年

劇場公開日

未成年
16%
36%
32%
11%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「チェイサー」「哀しき獣」の名優キム・ユンソクが監督デビューを果たしたヒューマンドラマ。女子高生ジュリは父が不倫していることを知る。しかもその相手は、同級生の問題児ユナの母ミヒだった。ジュリはユナに母の不倫を止めるよう忠告するが、ユナは母がジュリの父の子を妊娠していることを告げる。突然知らされた事実に戸惑い傷つくジュリ。そんな中、ある事件が起こり……。出演は「箪笥」のヨム・ジョンア、「ザ・キング」のキム・ソジン。SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019・国際コンペティション部門上映作品。2019年11月、シネマート新宿&心斎橋の企画「のむコレ3」で上映された後、20年に単独劇場公開。

2019年製作/96分/G/韓国
原題:Another Child
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

COPYRIGHT (C) 2019 SHOWBOX AND REDPETER FILM ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5親の不倫問題に直面してしまう女子高生の心情を描いた作品ですが、まず...

ゆきさん
2021年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

親の不倫問題に直面してしまう女子高生の心情を描いた作品ですが、まず不倫した当人同士の事はそこまで深く触れておらず女子高生を軸にしてるところが大変面白くて良かったです。 2人の女子高生の心の変化も細かく描かれてるし演技も抜群に上手い‼︎ 最後まで集中して見れました。話しがシリアスなだけに最後にやっとこの女子高生の笑顔が観れた時はこちらもホッと嬉しくなりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆき

3.0やや過剰

津次郎さん
2020年8月20日
PCから投稿

しばしば見る俳優だがナホンジン監督のチェイサーの印象が濃い。

俳優が監督に回る──きょうびこの現象には期待がある。
とりわけハリウッドのスターはいい映画をつくる。クリントイーストウッド、ポールニューマン、ウォーレンベイティ、ロバートレッドフォード、ベンアフレック、ジョージクルーニー、ショーンペン、ベンスティラー・・・。
さいきん見たのではポールダノのワイルドライフ(2018)、ジョエルエドガートンのBoy Erased(2018)に感心した。
グレタガーウィグとナーディーンラバキはいうまでもない。

韓国の中堅俳優が撮ったこれも、やはりしっかりした映画だった。
ただ産前産後の躁鬱がけっこう派手に描写されている。
自棄的なふるまいの根拠がよくわからなかった。

また、こうした夫婦間ドラマでは、親たちより、その子供のほうがずっと聡明で強いのが定型だが、このふたりは、強すぎる。
嬰児の死を信じない描写はやや鈍くさい。もっとあっさり描いたほうがスマートだと思えるところが幾つかあった。

しかし初監督としてみると、すでに落ち着いたカメラ回しで、兼業を感じない。
自身がダメ人間を演じていることにも賢明さを感じた。

俳優が監督に回る──この転身に懐疑と不安をおぼえるのは、そこが日本のばあいだけ──である。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
津次郎

3.0不倫ものとして観てはダメな気がする

kenshuchuさん
2020年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

父が不倫している相手は同級生の母親。母親に不倫をやめるよう彼女に頼むというお話。
この前暗数殺人観たばかりだったから、不倫してる父親と執念深く捜査していた刑事が同じ俳優で驚いた。そしてこの人が監督だったことを後で知ってさらに驚いた。
不倫劇として考えるとなんだそりゃ!?という展開。とにかく男が間抜けで情けない。でも、物語の主軸は娘2人だから。そう考えるとケンカして、弟のことを愛でて、一緒に悲しむ中で友情めいた連帯感が生まれるという流れは悪くない。未成年というタイトルもそうだが、大人として認められないもどかしさや背伸びする気持ちが伝わってきた。
最後のシーンは賛否両論かもしれないけど。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kenshuchu

4.5韓国映画っぽくない

2020年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いい意味で韓国映画っぽくない
ところどころ感情の爆発とか暴力シーン等あるが、ちょっと引いた視点で作っていて面白かった
配役もよく(特に女子高生二人)、ミョン社長(@哀しき獣)初監督作品素直にスゲーなと
赤ちゃんの造形がすごくリアルで素晴らしい

結論➡️男ってしょうもない

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うんこたれぞう
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る