ゲキ×シネ「紅鬼物語」

劇場公開日:2026年3月20日

解説・あらすじ

「劇団☆新感線」の劇団45周年興行として2025年初夏に東京、大阪で上演された「紅鬼物語」を、同劇団の舞台を映画館のスクリーンで堪能できる「ゲキ×シネ」作品として映像化。宝塚歌劇団退団後初舞台となった元・花組トップスターの柚香光を主演に迎え、鬼に生まれ、人を愛した女の宿命を描いた、新感線流の「お伽噺」が展開する。

昔々、そのまた昔。都に鬼が現れ、人々を襲っていた時代。貴族である源蒼の家臣・坂上金之助も鬼に襲われるが、反撃して鬼を撃退する。これを蒼に報告すると、それを聞いた同じく家臣の碓井四万は、蒼の奥方が神隠しにあったのも、鬼の仕業ではないかと言い出す。10年前のある朝、蒼の奥方・紅子と娘の藤がこつ然と姿を消し、庭には鬼のものらしき足跡が残っていたのだ。10年経った今でも「紅子と藤は生きている」と信じる蒼は、鬼の根城を探し出して2人を取り戻そうと決意し、金之助らとともに陰陽師・阿部辺丁迷のもとへ向かう。その頃、紅子と藤、紅子の両親は、シノナシ国の小さな村に身を寄せていた。紅子は村長の八十八に村を訪れた経緯を語り始めるが……。

7年ぶりの新感線出演となる鈴木拡樹をはじめ、喜矢武豊、一ノ瀬颯、樋口日奈、早乙女友貴、粟根まこと、千葉哲也らが顔をそろえる。

2026年製作/日本
配給:ヴィレッヂ、ティ・ジョイ
劇場公開日:2026年3月20日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

「ゲキ×シネ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ゲキ×シネ「紅鬼物語」」以外にこんな作品をCheck-inしています。