映画プリキュアスーパースターズ!
劇場公開日:2018年3月17日
解説
人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版通算24作目で、2018年2月放送開始の「HUGっと!プリキュア」を中心に、前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」、前々作「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結する。空から降ってきた不思議な赤ちゃん、はぐたんを守るためにプリキュア・キュアエールに変身する中学2年生の野乃はな。ある日、突然現れた怪物ウソバーッカが世界中を嘘だらけにするため大暴れし、仲間のさあやとほまれがさらわれてしまう。「プリキュアアラモード」と「魔法つかいプリキュア!」の世界も狙われていることを知り、戦いに身を投じていくはなだったが、その中で幼い頃に不思議な男の子クローバーとの果たせなかった約束があったことを思い出す。
2018年製作/70分/G/日本
配給:東映
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2020年5月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
嘘つきや逆恨みをテーマに進行し、マギアレコードのようで気分が晴れない上、主人公一人だけの課題なので大勢のプリキュアがいる必要はなく、総じて単調です。30分のアニメ1話分でやる内容を、無理矢理尺を伸ばした感じで、スーパースターズというタイトルとは程遠く、観るのがキツいです。怪人の声(北村一輝)がステレオタイプの間抜けなもので、皆で合体技をぶつけて倒すだけという、戦隊ものの東映らしい思考停止した化石です。折角の豪華声優陣も勿体無いです。OPとED曲も全く素敵じゃなく何か耳障りです。
声優初挑戦と思えないほど北村一輝さんのウソバーッカが上手かったです。
プリキュア初めて見ましたが、女の子たちがどハマりするのがわかりました。可愛くてカッコいい。私も小さい頃にプリキュア見たら沼にどっぷりだったと思います。
2018年4月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
少し大人な会話が多かった印象。
ただ、言葉なく涙したクローバーが誠実な感じがしました。
最後ラスボスをやっつけた後、ラスボスが改心してクローバーと暮らし続けるのが個人的に良かったです。
絵で見てわかるようになっていたとおもいます。
2018年3月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
笑いあり、感動ありの子供にも分かりやすいシンプルなストーリー。初めて会うキャラ同士は「はじめまして」、以前会ったことがあるキャラ同士は「久しぶり」など、プリキュアシリーズを通しての話の流れがあり、好感が持てる。アクションシーンも派手に描かれており、敵キャラも迫力満点でドキドキできる内容だった。
まほプリとプリアラの個性豊かなキャラ同士の掛け合いは、以前と変わらず見ていて楽しい。それでいて先輩プリキュアとしてしっかりとサポートし、仲間を想う絆も強くなっており1年間の成長が感じられる。
大人として観ると、敵であるウソバーッカのデザインがルビンの壺となっており、ユニークで面白かった。が、扉の出現条件の矛盾や6つの扉の意味など、後々気にはなってくる箇所がいくつかある作品だった。