北村一輝「プリキュア」のノリについていけず「どうすりゃいいんですか(笑)」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月14日 > 北村一輝「プリキュア」のノリについていけず「どうすりゃいいんですか(笑)」
メニュー

北村一輝「プリキュア」のノリについていけず「どうすりゃいいんですか(笑)」

2018年3月14日 18:30

舞台挨拶に立った北村一輝ら「映画プリキュアスーパースターズ!」

舞台挨拶に立った北村一輝ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 15周年を迎えた人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版第24弾「映画プリキュアスーパースターズ!」の公開直前親子試写会が3月14日、東京・新宿バルト9で行われ、ゲスト声優を務めた北村一輝(怪物ウソバーッカ役)をはじめ、「HUGっと!プリキュア」の引坂理絵(キュアエール/野乃はな役)と本泉莉奈(キュアアンジュ/薬師寺さあや役)、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の美山加恋(キュアホイップ/宇佐美いちか役)が舞台挨拶に出席した。

冒頭、プリキュアメンバーは「キュアアラモード・デコレーション! ショートケーキ! 元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ、出来上がり!」(美山)など、はつらつと名乗りをあげる。順番がめぐってきた北村は、一度は裏声で名乗ろうとしたが、すぐに「できないです!」と苦笑し、「すみません、僕なにもないんです。どうすりゃいいんですか(笑)?」と力なくつぶやいていた。

一方で、今作が声優初挑戦の北村。出来栄えに対しては「自分じゃないみたいで、普通に最後まで見て、普通に感動していました。子どものころに帰った気分」と客観視しているようで、「難しかったですが、この年になって新しいことにチャレンジする楽しみのほうが強くて、良い経験になりましたね。人間じゃない役なので、自分の部分を消そうと。見ている人にすぐばれないように、世界観をなるべく崩さないように思っていました」と振り返った。

さらに再びプリキュアを演じた美山は、「このアフレコをしたときは、まだ『プリキュアアラモード』が放送中だったんです。余計寂しくて、『何で終わっちゃうの』』と、打ち上げのときもスタッフさん含め大号泣でした」としみじみ。そして「私たちも『魔法つかいプリキュア!』からバトンを受け継ぎ、次の世代にバトンを渡そうと、頑張ってきました」と明かし、「今は悔いはない、大満足だと思っています。私たち『プリアラ』は、『HUGプリ』を全力で応援しています」とエールを送った。

この日がホワイトデーであることにちなみ、壇上には1万個のキャンディでキュアエールを描いたモザイクアートが登場。MCから「プリキュアたちから、北村さんへの愛です」と伝えられると、北村は「幸せです。エール、大好きです」と大照れだ。それでも、最後には「皆でプリキュアを応援して、ウソバーッカも悪いやつじゃないので応援して」とアピールを忘れなかった。

映画プリキュアスーパースターズ!」は、2月から始まった新シリーズ「HUGっと!プリキュア」を中心に、前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」、前々作「魔法つかいプリキュア!」の3世代プリキュアが活躍。3月17日から全国公開される。

(映画.com速報)
映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィー...[Blu-ray/ブルーレイ] 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィー...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,073 美しいパリの街並みを舞台に「キュアパルフェ」の過去を描く、楽しさ満開&感動ストーリー。
映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!【Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!【Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,136 どんな願いも叶えてくれる“願いの石”。その復活をお祝いする、100年に一度の大魔法フェスティバルが開催。朝日奈みらいはリコと一緒に“願いの石”にお願いをしたが、なんと石のちからに選ばれたのはモフルン!しかし、とつぜんあらわれた謎のクマ・ダークマターに、モフルンが連れ去られてしまった…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi