釣りバカ日誌8

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
釣りバカ日誌8
21%
29%
50%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

おなじみハマちゃんとスーさんの釣りバカコンビが巻き起こす騒動を描く人気コメディ・シリーズの通算第9作。「男はつらいよ」の併映を離れて、94年の「釣りバカ日誌S」以来の夏興行登場となった。監督は「釣りバカ日誌S」以外の全作を手掛ける栗山富夫。主演はシリーズの顔・西田敏行と三國連太郎で、「Shall We ダンス?」の柄本明と、「居酒屋ゆうれい」の室井滋の個性派ふたりがゲストとして出演している。

1996年製作/日本
配給:松竹

ストーリー

ハマちゃんこと浜崎伝助とスーさんこと鈴木一之助のふたりは、相変わらずの釣り三昧の毎日を送っていた。ある日、一之助は亡き友人の娘で今は一之助の秘書である榊真理から、父親の三回忌が終わったことを知らされる。忙しさで法事に行けなかった一之助は休日に榊家を訪れ、真理の姉で外科医の和美と久々に再会した。和美は一之助の舌を見るなり大腸検査を勧め、しぶしぶ和美の病院に出向いた一之助は検査の結果、命に別状はなかったが、悪性のポリープと診断される。なんとかお礼をと思った一之助は、和美のデスクに釣り竿があるのに気づき、伝助と約束していた釣りに和美を誘うことにした。一方、伝助には博士と呼ばれる湯川省平という新しい弟子ができていた。省平を紹介された和美はその奇抜なキャラクターに初めは反発していたが、みんなで投げ釣りを楽しむうちに省平をすっかり気に入ってしまい、東京に戻ったふたりは早々に結婚を決めるのだった。ふたりの結婚式の後、伝助と一之助は渓流釣りを楽しんでいたが、一之助が足をくじいたために山道で迷子になってしまう。翌朝、山小屋に避難していたふたりは、タクシー会社から連絡を受けた秋山専務たちが探しにきていることを知って、ふたりの関係を隠すために伝助だけがこっそり山を降りることにした。一之助は無事救出されるが、変装して消防団に混じっていた伝助が佐々木課長に見破られてしまい、関係こそバレなかったものの会社をサボって釣りに出掛けていたことが問題となった。危うく会社を首になりかけた伝助は一之助の機転で危機を脱し、今日も元気に釣りに出掛けていった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0みんな違ってみんないい

2020年8月28日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みのむし

3.5今回は冒頭から面白い。 おー殿下がいる。「太陽にほえろ!」だ。 ゲ...

2019年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今回は冒頭から面白い。
おー殿下がいる。「太陽にほえろ!」だ。
ゲストは柄本明と室井滋、確かに負と負だ(笑)
後半は今まで何だった?くらい別の話。渓流釣りからの遭難。山小屋での一夜が楽しい。
細かい笑いが随所に散りばめられたなかなか秀逸な作品だった。エンディングもよし。
みち子さんがすっかり傍流、合体だけに成り下がったのだけがやや残念。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

3.0いわき市ロケ

2019年10月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

当時いわき市に住んでいたので、ロケ車がたくさんいた事を覚えている。柄本明の変人ぶりと室井さんのなぜかハカセに惹かれていくさまが滑稽。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
さすまー

3.0今回も一本の映画にたくさんのエピソードがつまったドタバタです。 ハ...

cenrivさん
2016年6月11日
iPhoneアプリから投稿

笑える

今回も一本の映画にたくさんのエピソードがつまったドタバタです。
ハマちゃんが恋のキューピットになって、、
ハマちゃんとスーさんが渓流釣りに行って、山で遭難して、毒キノコ食べて幻覚みて、捜索隊に救出してもらえスーさんでしたが。ハマちゃんとスーさんが一緒だとバレてしまうと大変なので、ハマちゃんは捜索隊に紛れて事なきをえる。(?)
まるで社内恋愛禁止を隠しているカップルのよう。笑

ある意味いつも通りで代わり映えはしないんですが、これぞ釣りバカなのです。

2021/4/27 2回目鑑賞

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
cenriv
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「釣りバカ日誌」シリーズ関連作品

他のユーザーは「釣りバカ日誌8」以外にこんな作品をCheck-inしています。