米タイム誌が選ぶ2013年俳優による演技トップ10
2013年12月26日 20:35

[映画.com ニュース] 米タイム誌の年末恒例企画「Top 10 Everything 2013」のなかで、2013年に公開された映画の俳優による演技トップ10が発表された。
第1位に選ばれたのは、「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」(J・C・チャンダー監督)のロバート・レッドフォード。ヨットでひとりインド洋の航海を楽しんでいた老年の男が、ヨットが浮遊物に衝突して浸水し、無線も故障してコミュニケーションを断たれる極限状態におかれる人間ドラマ。キャストはレッドフォードただひとりで、観客は主人公の名前も過去もわからず、セリフすらほとんどない。
タイム誌は「それでも、我々はその男のことを知りたいと思う。男を演じているのが、彼がレッドフォードであるからだ。ハリウッド的な興奮とサンダンス的な独立性が見事に融合したこの作品は、レッドフォードの遺言なのかもしれない」と評した。
トップ10は以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー