米タイム誌が選ぶ2013年俳優による演技トップ10
2013年12月26日 20:35

[映画.com ニュース] 米タイム誌の年末恒例企画「Top 10 Everything 2013」のなかで、2013年に公開された映画の俳優による演技トップ10が発表された。
第1位に選ばれたのは、「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」(J・C・チャンダー監督)のロバート・レッドフォード。ヨットでひとりインド洋の航海を楽しんでいた老年の男が、ヨットが浮遊物に衝突して浸水し、無線も故障してコミュニケーションを断たれる極限状態におかれる人間ドラマ。キャストはレッドフォードただひとりで、観客は主人公の名前も過去もわからず、セリフすらほとんどない。
タイム誌は「それでも、我々はその男のことを知りたいと思う。男を演じているのが、彼がレッドフォードであるからだ。ハリウッド的な興奮とサンダンス的な独立性が見事に融合したこの作品は、レッドフォードの遺言なのかもしれない」と評した。
トップ10は以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー