ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル

劇場公開日:

解説

2013年7月から放送を開始した「ウルトラマンギンガ」の前半6話をまとめた総集編に、新作エピソードを加えた劇場版。はるか昔、宇宙の彼方で闇の力によりすべてのウルトラ戦士と怪獣たちとが小さな人形に変えられ、宇宙の方々へ散らばっていったが、そのいくつかが地球へ流星となって降り注いでいた。時は流れて現代。運命の少年・礼堂ヒカルは、人形となったウルトラ戦士や怪獣たちを元に戻すことができる不思議なアイテム「ギンガスパーク」を偶然手にする。主演は若手俳優集団「D2」の根岸拓哉、ヒロインに「bump.y」の宮武美桜。

2013年製作/G/日本
配給:松竹

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)円谷プロ

映画レビュー

2.5ちょっとスケールの大きい第6.5話

2022年4月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

前提として
・ウルトラマンギンガは第6話まで視聴。
・ウルトラマンシリーズの視聴歴(ティガ、ネクサスも含め)はまちまち。

ストーリー、登場人物たちのちょっと平和な感じ、ほぼウルトラマンギンガ本編です。変化があるとすれば少し演出に予算割けれた感じがあるぐらいかな?
今回はティガとダークザキがゲスト出演といった感じ。

ギンガvsダークザキ戦は地味にすごいことしてるので、ウルトラマンオタクの目線で観ると面白いかも

個人的にはバルキー星人、イカルス星人の言動が面白くて好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MAGUNETTO

2.510時の方向ヨーソロー

2019年1月29日
PCから投稿

中盤くらいまでソフビ人形集め。
集まったところで根こそぎ悪者宇宙人にとられる。巨大化してバトル。
イントロダクション的なものななのか。劇場版ぽさは皆無。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」以外にこんな作品をCheck-inしています。