ウルトラマンG 怪獣撃滅作戦

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

地球を襲う怪獣軍団と闘うウルトラマングレートの活躍を描く。シリーズ脚本はテリー・ラーセンが執筆。監督はアンドリュー・プラウズ。撮影監督はポール・ダルウィッツがそれぞれ担当。

あらすじ

ある日、UMA隊員のチャールズはハンバーガーを売る女性と出会い、彼女に魅かれていく。しかしそれは変身生命体リュグローだった。ウルトラマングレートに変身したジャックはリュグローと闘いながら、彼らが帰る星を失くしてしまっていることを知る。そしてリュグローは人間に変身し去っていくのだった。数日後、聖域とされている森に一人の女の子が迷いこんだ。そこへ巨大怪獣ガゼボが出現。ガゼボは森を破壊する人間達に怒り、攻撃してきたのだった。ジャックはウルトラマングレートに変身し、ガゼボを岩の中に閉じ込め、長い眠りをガゼボに与えるのだった。ところが人間達の自然破壊はエスカレートしていき、ついにオゾン層も破壊されてしまう。アーサー隊長は衛生を使ってこれを修復しようとするが、それによって深海怪獣コダラーと宇宙怪獣シラリーが目覚めてしまう。そしてウルトラマングレートに変身したジャックは最後の力を振り絞ってコダラーとシラリーを倒すのだった。

1990年製作/83分/日本
配給:松竹

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品