ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

劇場公開日

  • 予告編を見る
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ウルトラマンシリーズの45周年を記念して製作された劇場版。ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロに倒されたはずの邪悪なウルトラマンベリアルが、“カイザーベリアル”として生き延びていた。ある惑星で出会った勇敢な人間の青年・ランと一体化したゼロは、巨大な銀河帝国を築いて宇宙制覇を目論むカイザーベリアルを阻止するため、仲間たちとともに大宇宙へと飛び立つ。ラン役に抜てきされたのは、「クローズZERO」の小柳友。

2010年製作/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2010「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」製作委員会

映画レビュー

3.0地上波新ウルトラマン列伝にて。 土屋太鳳ちゃん、こんなのに出てたん...

2019年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

地上波新ウルトラマン列伝にて。
土屋太鳳ちゃん、こんなのに出てたんだー、なんかお姫様ルックが今ひとつ似合ってない(笑)
話は思いっきり子ども向け。ミラーマンとかファイヤーマン、ジャンボーグまで出して大人には懐かしい気にさせている。
話の中身は言うまい。対決シーンは花火鑑賞でもしている気になればよろしい、ドンパチと綺麗です。
喋りすぎるええかっこしいのウルトラマンはやはりあまり好きになれません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

3.0ウルトラスペースバトル…和製スペースオペラへの夢

近大さん
2013年7月6日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ウルトラの星“M78星雲”を攻撃した敵を追い、別宇宙へ旅立ったウルトラマンゼロ。惑星アヌーでロボット兵団と戦う青年と一体化する。そこには、かつてゼロに倒されたはずのウルトラマンベリアルが“カイザーベリアル”として復活し、宇宙征服を目論んでいた…。

2009年の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の続編。
前作で初登場したセブンの息子=ゼロと、悪のウルトラマン=ベリアルが再登場、因縁の戦いに決着をつける。

ウルトラマンの基本設定は、地球人と一体化し、迫り来る怪獣や侵略宇宙人から地球を守る、というもの。
この設定を前作から一新。
活躍の場が宇宙となり、スケールもバトルも従来の比ではない。文字通りの“スペースバトル”が繰り広げられる。

確かに内容はアニメ。特撮やCGにも限界はある。
しかしながら、日本ではアニメでしかお目にかかれない宇宙を股に掛けた冒険活劇の楽しさを堪能させてくれる。
他惑星の姫や住人や伝説、宇宙海賊も登場したりして、和製スペースオペラへの挑戦。

主人公のゼロくん、ウルトラ戦士では異例の生意気でキザな性格である(笑)
でもその分、真っ直ぐで熱血漢。正義の心は強い。
そんなゼロのように、作品も、兄弟や仲間の絆、勇気をストレートに伝えてくれる。

今回、ウルトラ戦士の登場はちょっとだけ、ウルトラ怪獣が出ないのは残念。
その代わり、ウルトラシリーズ以外の円谷ヒーローや敵役が、親デザインで登場。ミラーマンとか懐かしい〜!
ゼロと一体化する青年を演じるのは、小柳友。どっかで見た名前だなぁ…?と思ったら、「カラスの親指」のおっとりした貫太郎くん!全然違う雰囲気でびっくり!(作品的にはゼロが先)

続編とは言え前作を見てなくても大丈夫。
ウルトラヒーローの活躍に、童心に帰って、シュワッチ!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.0円谷作品好きにはたまらない一作。

2013年1月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館、DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

この映画は今までの円谷作品を連想させる事がたたありファンには非常に楽しめる作品なんだと思います。

そうでなくてもCGと着ぐるみアクション?を組み合わせてとても興奮するアクションシーンができていました。

話の内容も宇宙を冒険するという今までにないスケールでとても楽しめました。

子供だけならずたくさんの方に観て欲しいです。o(`▽´)o

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
郡家のMN

3.0ウルトラ兄弟!かっこよかった!

51ですさん
2011年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

ウルトラセブンの息子のようですが、あまりセブンっぽくないですね!
まぁ、タロウも父や母とは似てないですから.....。
なぜ?ウルトラゼロでないのか?

前置きは、これくらいにして、一昨年公開の前作を観てないので、ちょっとストーリーについて行けない感じでしたが、楽しめました....。
安いCGを多用し、がんばっていたと思います。
やっぱり、着ぐるみを使っているシーンの方が格段に良かったと思います。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のガミラス艦隊のようにデビルマンを思い起こすような的でした....最後は、ロボットまで出てきて....実写版ガンダム待望に繋がる質感でした。

最後は、ゼロを助けにウルトラ兄弟がやって来てくれると嬉しかった.....でもウルトラの星の方も大変な設定で.....ならば、ゼロが素早く戻って応戦っというのも良かったと思いますが.....。
とにかく、昭和ウルトラマン達が活躍する映画が見たいですね!
声は、往年の主人公たちがやってくれてて嬉しかったです!

最後に2011冬・生誕40周年記念公開という予告が入ってましたので、期待したいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
51です
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」以外にこんな作品をCheck-inしています。