ウルトラマンサーガ

劇場公開日

  • 予告編を見る
ウルトラマンサーガ
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気特撮「ウルトラマン」45周年記念作品として、シリーズ初の3Dで製作。謎の侵略者バット星人により制圧された地球を救うため、それぞれ異なる時空からやってきたウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの3人が集結する。防衛チーム「スーパーGUTS」に所属する新人パイロットのタイガ・ノゾムは、子どもを救うために瀕死の重傷を負ってしまうが、その勇気に感銘したウルトラマンゼロが一体化してノゾムを救う。ノゾムはウルトラマンに変身する能力を拒み苦悩するが、人々の思いに触れるうちに徐々に変化していく。歌手でタレントのDAIGOが主人公タイガ・ノゾム役で映画初主演。ウルトラマンダイナ=アスカ・シン役はつるの剛士、ウルトラマンコスモス=春野ムサシ役は杉浦太陽がそれぞれ演じるほか、秋元才加、宮澤佐江ら「AKB48」のメンバー7人が地球防衛隊「チームU」として出演する。

2012年製作/90分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2011「ウルトラマンサーガ」製作委員会

映画レビュー

3.0新ウルトラマン列伝にて 主役は誰だ? DAIGOは軽すぎ、杉浦太陽...

2018年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

新ウルトラマン列伝にて

主役は誰だ?
DAIGOは軽すぎ、杉浦太陽とつるの剛士も中途半端。昭和ウルトラマンの面々はもうヨレヨレ、世代の私には痛過ぎて辛い。
そうこの物語で一番カッコ良かったのは秋元の姉さんであった。顔はキリリ、スタイル抜群、ラストの中途半端な活躍より、いっそ姉さんがサーガとなって欲しかった。姉さんが主役のウルトラマンシリーズがあったらヒットしてたんではないかと真面目に思った。
話はまずまずだったがラストの謎の大団円がどうにも…
怪獣たち、昭和に頼り過ぎでは?平成の名物怪獣はいないの?とさりげなく昭和自慢(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

4.0新しい形のウルトラ映画

2015年7月27日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
と〜しゅん

3.0何だかんだで面白い

太郎さん
2014年6月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

DAIGOの演技もAKBの演技もちゃんとできてるし、ちょうど平成ウルトラマン世代なのでコスモスの登場は本当に嬉しかった。

ただ、やっぱりウルトラマンがペチャクチャしゃべると違和感が半端無い。
ゼロがそういうキャラなのは知っているけど、やっぱり違和感が無くならない。
また、コスモスは以前にジャスティスと合体してレジェンドになっていて、さらに別のウルトラマンと合体してサーガになるのは少し「んん?」となった。

でも、CGを除いてもアクションはしっかりしているし、無理矢理感が思ってたよりなかったし、結構楽しめた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
太郎

4.0DAIGOもAKBもよかった

タニーさん
2013年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

AKBもよく知らないし、ダイナもコスモスもそんなに観てなかったからと思ってスルーしていたが映画館で観ればよかったと後悔した。

調子こいてるけど実は震災で親を亡くしたトラウマをかかえているDAIGOさんがいい。『ザブングル』のメカみたいなのに乗っているAKB軍団のリーダーの秋元さんもよかった。大人も弱さを持っているけれどそれでも子供を守るんだというテーマを感じた。

ダイナはあんまり観たことないから愛着ないと思っていたけどAKB女の人が「君だけを守りたい」の弾き語りをするところで泣きそうになってしまった。

ウルトラマンゼロがバット星人に「なぜ人間の味方をするんだ?」と訊かれて「理由なんかない」というところがいい。大人が子供を守るのに理由なんかないという意味だと感じた。

ミニチュアのセットががっつり作ってあって感動した。とくに最初にダイナがビルの谷間を歩いてくるところがかっこよかった。久しぶりに特撮映画を観た!という気になった。サーガはあんまりウルトラマンっぽくないデザインだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
タニー
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品