劇場公開日 2012年3月24日

  • 予告編を見る

「希望の光、ウルトラマン」ウルトラマンサーガ NandSさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0希望の光、ウルトラマン

2023年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

前提として
・多分5回目
・「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 決戦!ベリアル銀河帝国」は視聴済
・ウルトラマンゼロが主役の作品は大体視聴済
・「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンコスモス」は大体未視聴

3.11後の復興エールも兼ねた作品。

ストーリーが良い。
ただただ人類を助けようとするウルトラマンと
懸命に生きようとする人間たち。
ゼットンという絶望の象徴が地球を襲う時、どう抗うのか。

現実の災害も相まって、ウルトラマンという題材が素晴らしくマッチしている。
彼らの放つセリフがめちゃくちゃカッコいいしグッとくる。
あとタイガというキャラクター。DAIGOのトラウマの演技は良かった。

コメディもしっかり機能していて、ゼロのキャラの幅も広がったと思う。

サーガやハイパーゼットンの造形もカッコいい。

惜しむらくは、サーガvsハイパーゼットン……
人間の協力無しでは勝てなかった"互角の勝負"という
構図をもう少し観せて欲しかった。
だからこそ、人間とウルトラマンの素晴らしい協力が生まれるはず。

そしてコスモスが選ばれたこと。
コスモスという存在が、今回の作品には合わない気がする。だからなのか、コスモスの見せ場が序盤〜中盤でピークを迎えてしまう。
ウルトラマンを三人ともしっかりたてて欲しかった。

その他、一部の演技と編集が気になったが、それでもストーリーやセリフ、演出に持っていかれた。

本当に希望に溢れるような作品だったと思う。

NandS