イケメンたちがカバディに全力投球 「カバディーン!!!!!!」今秋公開

2014年5月22日 18:10

「カバディ」が題材の青春映画
「カバディ」が題材の青春映画

[映画.com ニュース] インドをはじめパキスタン、バングラデシュなど南アジア諸国で伝統的スポーツとして幅広く親しまれ、日本では逆にマイナースポーツとして知名度の高いカバディを題材とした青春映画「カバディーン!!!!!! 怒黒高校篇」が製作されることがわかった。今秋公開に向け、撮影が進められている。

攻撃者が敵陣に入り、息継ぎすることなしに「カバディ、カバディ、カバディ」と連呼しながら相手を捕らえることができれば、捕らえた人数の分だけ得点が入るというカバディ。そのシュールな様子が印象的でありながら、日本では実態を知る人は少ないとされているが、相手を捕らえるために全身を使った激しい動きが必要であり、獣と戦う技術がスポーツとして発展したものであることから、本場では集団格闘技ととらえられている。

そんなカバディを題材とした本作は、売れない萌え系マンガ家が次回作の取材のため高校の女子カバディ部を訪問したものの、すでに廃部になっていたことから、仕方なく自ら高校生に扮して男子カバディ部へと潜入。カバディに青春の全てをささげる超体育会系イケメン部員たちとともに練習に明け暮れ、当初はその過酷さに逃げ出しそうになるも、次第に地獄のような練習に隠された意味を知っていく姿を描く。

主演はミュージカル「テニスの王子様」や、人気ボーイズラブ作品「タクミくんシリーズ」「僕たちの高原ホテル」の渡辺大輔が務め、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウブラックを演じて人気の斉藤秀翼ほか、高木万平中村龍介ら若手イケメン俳優が脇を固める。監督は「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」「戦国BASARA MOONLIGHT PARTY」などを手がけたアベユーイチ。なお本作はシリーズの2作目にあたり、公開時には、1作目となる「カバディーン!!!!!!! 花吹雪高校篇」を同時公開する予定。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)2014「カバディーン!!!!!!!」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース