「タイタニック」はいよいよクライマックス アニメ映画やホラー作品も大量配信開始 テレビ/配信最新情報(5月13日~19日)
2021年5月12日 19:00
写真:Photofest/アフロ毎週水曜日、映画.comのnote「映画.com Style」に掲載される「今週のおうちシネマ」では、今週から来週にかけて地上波テレビで放送される、もしくはVODサービス(Amazon Prime Video、Netflix、Disney+)で配信が開始される作品をご紹介いたします。(文:蛯谷朋実)
「金曜ロードショー」では2週連続「タイタニック(1997)」の後編が放送されます。いよいよ物語はクライマックスに! 名シーンの数々をお見逃しなく。配信では子どもと一緒に楽しめるアニメ映画から、身の毛もよだつホラー作品まで、幅広いジャンルの作品がおうちで楽しめます。
それでは、映画.comおすすめの3本をご紹介。
日本テレビ 5/14(金)午後9時~放送
Photo:Everett Collection/アフロ第70回アカデミー賞で11部門を受賞した名作「タイタニック」が2週連続で地上波放送です。今回は、先週につづく後編の放送となります。
1912年、処女航海にでた豪華客船タイタニック号。その船上で運命的な出会いを果たす、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)。身分違いの恋に落ち、刹那の幸せな時を過ごしていたが、彼らを乗せた船は悲劇的な結末へと向けてすすんでいく……。
あまりにも有名な映画のため、もうすでに見ているという方も多く、「今更見ても…」と思っている方もいるかも知れません。そんな方は、弊編集部のクチナシが、見る年齢で変わってくる思いを綴った記事(https://note.com/eiga_com_style/n/ne80cbe0fac1f)を読んでみては? きっと昔とはまた違った観点で、映画を楽しむことができるかもしれません。
Amazon Prime Video 5月14日(金)配信開始
(C)2020 映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会志駕晃氏の同名ミステリー小説を映画化し、北川景子主演でヒットしたサスペンス「スマホを落としただけなのに」の続編映画がAmazon Prime Videoにて配信開始です。物語は前作で起こった連続殺人事件から数カ月後、新たに発生した事件を主軸に描かれます。
長い黒髪の女性ばかりが狙われた連続殺人事件の解決から数カ月後。同じ現場から新たな身元不明の死体が発見された。捜査にあたる刑事・加賀谷(千葉雄大)は、かつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野(成田凌)のもとへと向かう。獄中にいる浦野が口にしたのは、浦野が師と仰ぐ「M」というダークウェブ上に存在する謎の人物だった。一方その頃、加賀谷の恋人である美乃里(白石麻衣)に謎の男の影が迫っていた。
(C)2020 映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会もはや生活の必需品となっているスマホに入っている自分の情報を他人がすべて抜き取っているとしたら? もはや出かけるときは財布も持たず、スマホだけで行動しているような完全なる依存者の私は、考えるだけでも身の毛がよだちます……。この映画をみて、スマホの大切さと個人情報を守る術を学びましょう。
出演しているお三方の「スマホ落とし歴」もわかってしまうインタビューはこちら(https://eiga.com/movie/91063/interview/)から。
Netflix 5月16日(日)配信開始
(C)2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.ニューヨーク動物園生まれの都会っ子ライオンたちが事件を巻き起こす、ドリームワークスの人気アニメ「マダガスカル」シリーズのスピンオフ作品です。この作品の主役はちょっぴりお間抜けな「ペンギンズ」。
かつて動物園でペンギンズに人気を横取りされたことに恨みを抱くタコのデーブが、人間の姿をしたオクト博士に変身し、世界中のペンギンたちに復讐しようと計画していた。その企みを知ったペンギンズの隊長らは、一世一代の任務を決行する。
(C)2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.「ペンギンズ」のメンバーそれぞれ個性が光るキャラクターをしていて、そのやりとりに思わず笑ってしまうシーンがたくさん! 大人も子どもも楽しめる作品なので、日曜日の家族そろっての団らんの映画チョイスにもってこいです!
その他のテレビ放映、配信開始情報は以下の通り。
▽5月13日(木)
「隣のヒットマン」
「リーサル・ウェポン3」
「タイタニック(1997)」
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」
「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」
「ジオストーム」
「トレマーズ ブラッドライン」
「ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー」
「リベンジ・リスト」
「エンド・オブ・ステイツ」
「ルーキー」
「イントゥ・ザ・ストーム」
「最後の日々 生存者が語るホロコースト」
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ