エンド・オブ・ステイツ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
エンド・オブ・ステイツ
エンド・オブ・ステイツ
15%
58%
23%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが……。主人公マイク役のバトラーのほか、トランブル大統領役もシリーズおなじみのモーガン・フリーマンが演じる。

2019年製作/121分/PG12/アメリカ
原題:Angel Has Fallen
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0バトラーが製作も兼ねるお気に入りシリーズ。第3作は遊び心も

2019年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

第1作「エンド・オブ・ホワイトハウス」からすべて主演のジェラルド・バトラーが製作も兼ねるほど入れ込んでいるシリーズ。A級アクションとB級の中間ぐらいと言えばいいだろうか、ストーリーは大味で深みはないが、比較的少ない予算の割にそこそこ派手な銃撃戦、爆発や格闘で楽しませてくれる。

それにしても、1・2作目でアーロン・エッカートが、今作でモーガン・フリーマンが演じた米大統領が命を狙われ過ぎな世界観ではある。そんなに要人謀殺計画が頻発するなら警備も強化されそうなものだが、今回も釣りを楽しんでいる大統領がドローンの大群に襲撃されシークレットサービスがバトラー演じるバニングを除き全滅って、さすがに脆弱すぎないか。

エンドロールに、シリーズの印象を変えてしまうほどのお笑い映像が流れるので、どうぞお見逃しなく。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
高森 郁哉

3.5理想の上司

たけおさん
2021年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

安定感のあるシリーズです。
しかし、前作とも比べると迫力にかけている気はしました。
ただ、今作の見どころは、癖のある親父さんに、
私のお気に入りの「ジョン・ウィック」のコンシュルジュさん。
それと理想の上司すぎる大統領が見どころです。
あんな発言をされるとついていくしかないでしょう。

前作は、テロのシーンがかなり印象的でしたが、今作は人情味がある点は気に入ってます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たけお

4.0スリルが病みつきに…。

Aprilさん
2020年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

いつも通りの大統領を狙う一味との攻防線。
ただ今回は、大統領を警護するバトラまで嵌められてしまう。
今回もいつも通りのハラハラするアクションに手に汗握る。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
April

4.0三部作

2020年11月8日
iPhoneアプリから投稿

こいつはハズレないよ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゴルフバカ
すべての映画レビューを見る(全111件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズ関連作品