エンド・オブ・キングダム

劇場公開日:

エンド・オブ・キングダム

解説

米大統領専属シークレットサービスとテロリストとの激しい攻防を、ジェラルド・バトラー主演で描いたアクションサスペンス「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。物語の舞台を前作の米ホワイトハウスから、イギリスの首都ロンドンへと移し、テロリズムとの新たな戦いが描かれる。ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。イギリスの首相が不可解な死を遂げ、ロンドンで行われる葬儀に各国首脳が出席することに。しかし、史上まれにみる厳戒態勢の中でも各国首脳を狙った同時多発テロが起こってしまう。米大統領と身辺を警護するシークレットサービスは、命からがらに危機から脱するのだが……。

2016年製作/99分/PG12/イギリス・アメリカ・ブルガリア合作
原題:London Has Fallen
配給:ショウゲート

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)LHF Productions,Inc.All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0休む暇なし、これこそ娯楽映画

2022年10月16日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
21世紀

4.0続編の舞台はロンドンに移し、またしてもテロ集団から狙われる大統領。...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

続編の舞台はロンドンに移し、またしてもテロ集団から狙われる大統領。
今回は大統領もバニングと共にロンドンを逃げ回る。
前作よりも、さらに銃撃戦や爆破シーンが派手になっています。
今回もジェラルド•バトラーのアクションが最高。
あまりの強さに観ていて爽快感あり。
楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

5.0こういうの大好物!

2022年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

これぞアメリカ!最高でした!勧善懲悪に理屈は要らないね。
ド派手な銃撃戦の中でも何故か被弾しない大統領とマイク、
ヘリが墜落してもピンピンしている大統領とマイクw
敵がボコボコにぶん殴られまくるシーンは見ていて気分爽快!

しかし前作に続いて二度も踏んだり蹴ったりの大統領が
少々不便ではありましたがマイクが別格に強すぎるw
モーガンフリーマンは安定の存在感で相変わらず良い味出してるし
あっと言う間の1時間半でした。

それにしてもG7の各国首脳が殆ど殺されるってセキュリティー
どうなってんだよ!などと思うのは野暮ですな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
和徳

4.0アメリカだけが強い

2022年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

『エンド・オブ・ホワイトハウス』に続く、ジェラルド・バトラー主演、『エンド・オブ・シリーズ』の第二弾。

一作目は、アメリカ大統領を狙って、ホワイト・ハウスを闘いの舞台として、予想以上の派手なアクションに、魅了された。

そして、今回のテロとの抗戦の舞台は、イギリス🇬🇧のロンドン。派手なガンアクションから、爆弾,ミサイル、ヘリコプターまで導入して、ハチャメチャにロンドンの街をぶっ壊すアクションは、前作以上。

オマケに、イギリス首相が暗殺され、その葬儀に集まったフランス、ドイツ、イタリア、そして日本の首相までも抹殺されるというのだから、フィクションとはいえ、イギリスの威信をズタボロにする、やや無理のあるシチュエーションにも感じた。因みに、この葬儀にロシアは招かないというシーンも、今なっては、当然とも言える。

そして、アメリカ大統領だけが、タフガイのSPによって、際どい危機を乗り切って、助かるという,強いアメリカ万歳🇺🇸のストーリー。その為,ややアメリカ至上主義の色合いが強いと感じた。

主演のジェラルド・バトラーは、このシリーズの顔でもあり、こうした派手なアクション映画には、持ってこいの配役。また、大統領役のアーロン・エッカートも、アクション映画でも、よく顔を出して、いかにもアメリカ人の代表するような顔立ち。若き、強い大統領としては、こちらもハマリ役。

そしてまた,この2人を上手く裏からサポートしているのが、副大統領役のモーガン・フリーマン。彼については,どんな役でもこなせるオールラウンドな役者として、一流の安定感がある。

何はともあれ、こうしたアクション作品は、何も考えないで、勧善懲悪の中で、悪党を倒して、スッキリしてエンドロールを迎えられるのがいい。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
bunmei21
すべての映画レビューを見る(全134件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズ関連作品