エンド・オブ・キングダム

劇場公開日:

エンド・オブ・キングダム

解説

米大統領専属シークレットサービスとテロリストとの激しい攻防を、ジェラルド・バトラー主演で描いたアクションサスペンス「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。物語の舞台を前作の米ホワイトハウスから、イギリスの首都ロンドンへと移し、テロリズムとの新たな戦いが描かれる。ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。イギリスの首相が不可解な死を遂げ、ロンドンで行われる葬儀に各国首脳が出席することに。しかし、史上まれにみる厳戒態勢の中でも各国首脳を狙った同時多発テロが起こってしまう。米大統領と身辺を警護するシークレットサービスは、命からがらに危機から脱するのだが……。

2016年製作/99分/PG12/イギリス・アメリカ・ブルガリア合作
原題:London Has Fallen
配給:ショウゲート
劇場公開日:2016年5月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)LHF Productions,Inc.All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5イギリスの警察は

2024年2月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

どんな基準で職員を採用しているのか?
二年の内にどれだけテロリストたちを採用したのか?
ロンドンでの襲撃では警官姿のテロリストたちが出ること出ること。
本物の警官がわからない。
一人(ある一家というべきか)の武器商人の復讐でどれだけ人員を潜入させていたのか?

特殊部隊SASの隊員には潜入していないと言い切れるのか?さすがにそこには入れないか。
でも出動部隊の人数が少ないよね。

あれだけの規模なら、国家レベルの人員のかけ方だと思う。
しかし先進五カ国の首脳を殺して、そのあと五カ国からの報復は考えないのか。

駐車場で撃たれた裏切り者は、MI-5の長官!? ジョンって呼ばれていたから。ジョン・ランカスター長官。
MI-6の腕利きさんに撃たれてしまった。

そんなことを考えず、アクションを楽しむ映画でした。

午後ロード 録画視聴にて

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

4.0大迫力

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0世界は、終わるのか?

2023年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
にゃに見てんだ

4.0これが弟の断末魔だ!

2023年11月22日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

手に汗握るとはこの映画の事でしょう。前作のホワイトハウスより戦闘のリアルさが増しているね。特に、終盤でSASとバニングが敵の本拠地襲撃する戦闘シーンでは、まさにリアルメタルギアソリッド状態!カメラワーク抜群で、観賞者参加型銃撃戦となっている。あそこの戦闘シーンだけでメシ食えるわ。それにしても、何の映画でも日本の首相が死ぬシーンは笑えるね。完全に舐められてるねぇ笑

上映時間も短く簡潔で分かりやすい。爆破シーンの若干のCG荒さは目立つが、あんまり金掛けれない事を考えればギリギリセーフかな。復讐は復讐を生み、更なる復讐に繋がる。終わらないねこの世界は。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズ関連作品