白石麻衣

白石麻衣
ふりがな
しらいしまい
誕生日
1992年8月20日
出身
日本/群馬

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2011年、アイドルグループ「乃木坂46」の第1期生オーディションに合格し、翌12年に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューする。15年の6thシングル「ガールズルール」で初センターを務め、同期の西野七瀬らとともにグループの人気をけん引。日本レコード大賞を受賞した17thシングル「インフルエンサー」(17)と20th「シンクロニシティ」(18)でもセンターを担った。ファッションモデルとしても人気を集め、12年からファッション誌「LARME」、13年から「Ray」の専属モデルを務めたほか(ともに18年で卒業)、17年発売の2nd写真集「パスポート」が累計発行部数38万部突破という写真集としては異例の大ヒットを記録。18年のテレビCM会社数ランキングでは女性で1位になるなど、従来のアイドルファンにとどまらず、同年代の女性などにも幅広く支持される。女優業では、映画「劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの」(13)や「闇金ウシジマくん Part3」(16)、「あさひなぐ」(17)などに出演し、「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(20)ではヒロイン役を務めた。20年1月、同年3月発売の25thシングルの活動をもってグループを卒業することを発表した。

関連作品(映画)

白石麻衣の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

白石麻衣の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

白石麻衣の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

白石麻衣の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「白石麻衣」さん以外にこんな人をCheck-inしています。