ソン・ガンホ

ソン・ガンホ
英語表記
Kang-ho Song
本名
宋康昊
誕生日
1967年1月17日
出身
韓国/キョンサンナムド

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

韓国を代表する実力派俳優。高校卒業後、慶尚専門大学放送芸能科を中退し兵役に。除隊後の1991年から舞台俳優として活動し始め、96年にホン・サンス監督作「豚が井戸に落ちた日」で映画デビューを果たす。「ナンバー・スリー No.3」(97・日本劇場未公開)のコミカルな演技で人気を博し、日本でも大ヒットしたアクション大作「シュリ」(99)ではハン・ソッキュ演じる主人公の相棒役を演じる。初主演作「反則王」(00)では多くのスタントを自らこなしてヒットに導き、サスペンス大作「JSA」(00)では大鐘賞で主演男優賞などを受賞し、国際的にも注目を集める。03年、「殺人の追憶」でポン・ジュノ監督と初タッグを組み、同監督のパニック・エンタテインメント大作「グエムル 漢江の怪物」(06)でスター俳優として不動の地位を確立。13年には同監督初の英語作品「スノーピアサー」で海外進出も果たした。その他の主演映画に「渇き」(09)、「弁護人」(13)、「密偵」(16)など。

関連作品(映画)

ソン・ガンホの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

ソン・ガンホの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

ソン・ガンホの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

ソン・ガンホの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「ソン・ガンホ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る