「リトル・マーメイド」首位浮上、「ザ・フラッシュ」「忌怪島」「スパイダーマン」がジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年6月19日 15:30

6月12日~18日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
「リトル・マーメイド」が是枝裕和監督の「怪物」を抜いて首位に躍り出ました。6月13日から「5週連続!#リトマ推し曲キャンペーン」がスタート。ディズニー・ミュージック公式Twitterをフォローし、#リトマ推し曲キャンペーンを入れて曲の感想をつぶやくと、プレゼントが抽選で当たります。大ヒットを記念して、吹替版アリエル役の豊原江理佳が登壇するイベントが22日に都内劇場で開催が決定。「美女と野獣」吹替版ベル役の昆夏美、「アラジン」吹替版ジャスミン役の木下晴香も登壇し、プリンセス勢揃いのトークショーを実施します。

「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」も順位をひとつ上げて2位に浮上。当初は3週間限定上映でしたが、好調を受けて6月29日まで1週間上映期間が延長。さらに6月16日からは新たに全国83館での追加上映が決定しました。
「怪物」は3位で、「M3GAN ミーガン」が4位をキープ。5位には、16日から公開された「ザ・フラッシュ」が前週の45位からジャンプアップしました。DCコミックス原作のヒーローが集結した「ジャスティス・リーグ」で本格的にスクリーンに登場した地上最速のヒーロー、エズラ・ミラー演じるフラッシュを主人公に描くアクションエンタテインメントです。ジャパンプレミアイベントが14日に都内劇場で開催され、日本語吹替版でバットマンの声を担当した山寺宏一と、スーパーガール役の橋本愛が登壇しました。

6位は「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」。16日公開作では他に、「忌怪島 きかいじま」が前週の51位から7位にジャンプアップ。「犬鳴村」に始まる「恐怖の村シリーズ」を手がけた清水崇監督が、今度は閉ざされた島を舞台に、現実世界と仮想世界という2つの空間で巻き起こる恐怖を描いたホラーです。16日に初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、清水監督をはじめ、主演の西畑大吾(なにわ男子)、共演の山本美月、生駒里奈、平岡祐太ら登壇しました。
8位は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」で、「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」が前週の41位から9位にジャンプアップ。ピーター・パーカーの遺志を継いだ少年を主人公に新たなスパイダーマンの誕生を描き、アカデミー長編アニメーション賞を受賞した2018年製作のアニメ映画「スパイダーマン スパイダーバース」の続編です。10位は「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」となっています。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ