第26回日本映画プロフェッショナル大賞は「ディストラクション・ベイビーズ」戴冠
2017年3月17日 06:00

[映画.com ニュース] 第26回日本映画プロフェッショナル大賞の各賞とベストテンがこのほど発表され、真利子哲也監督の「ディストラクション・ベイビーズ」が作品賞に輝いた。授賞式は4月13日午後7時から、東京・テアトル新宿で開催される予定だ。
これまで授賞式は土曜日の午後9時以降に始まり、オールナイト上映を敢行してきたが、今回は木曜日に開催。授賞式後に1作品を記念上映(作品は未定)し、終了となる。今年から、授賞式の運営にかかる諸経費を募るクラウドファンディングがスタート(https://motion-gallery.net/)。次回開催時には観客賞を設定し、これまで以上に映画ファン参加型の映画賞になることを視野に入れているという。
1位「ディストラクション・ベイビーズ」
2位「淵に立つ」
3位「リップヴァンウィンクルの花嫁」
4位「SHARING」
5位「FAKE」
6位「オーバー・フェンス」
7位「ヒメアノ~ル」
8位「永い言い訳」
9位「団地」
10位「セトウツミ」
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー