デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」
25%
37%
26%
8%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気アニメ「デジモンアドベンチャー」15周年を記念し、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編として製作された全6章から成る「デジモンアドベンチャー tri.」の第1章。「デジモンアドベンチャー02」で描かれたベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった八神太一ら「選ばれし子どもたち」の新たな活躍を描く。デジタルワールドへのゲートが閉じ、平穏な日常が続くある日、突如としてお台場の街にクワガーモンが出現。偶然その場を目撃した太一は、クワガーモンの暴走を止めようと奔走するが……。主人公・太一ほか「選ばれし子どもたち」は成長にあわせてキャストを一新する一方、パートナーとなるデジモンたちは初代のキャストが続投している。

2015年製作/78分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

映画レビュー

4.0伝説のアニメが蘇る☆懐かしさと成長に感動する映画第1章

2019年6月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

あの超有名アニソンもリメイクしてパワーアップ
~ポケモントレーナーみゆきは、95点の経験値をもらった!~

アニメ「デジモンアドベンチャー」の15周年を記念して制作されることとなり、全6章構成で3年弱をかけて上映されました。

設定は初代デジモンの6年後であり、選ばれし子供たちが高校生と中学生になっています。

8人それぞれが自分の人生を歩んでいる中で再びデジモンにまつわる事件が起きて再会。

小学生の時には見えていなかった世界が、大人への成長を通してある意味見えてきてしまっている現在。
そんな中で、これでもかという過酷な選択が太一たちに迫られます。

それぞれの想いの中で、心も身体も成長した先にデジモンたちの本当の進化が待っています。
アニメシリーズでは見られなかったファン待望の究極のアレがありますのでお楽しみに。

また、初代アニメを盛り上げまくったオープニングテーマやエンディングテーマも、このTriバージョンとして完全復活。

全作品を通して鳥肌モノの感動が蘇ります。

★大好きなポケモンに例えると★
ダグトリオ
 泥くさく成長する青春の輝き☆選ばれし子供たちの物語は「初代」「02」「Tri (3)」のトリオで完結です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ポケモントレーナーみゆき

3.0混迷と遅速の物語、開幕!

syu32さん
2019年3月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

寝られる

「デジモンアドベンチャー<tri.>」六部作第1部。

レンタルDVDで鑑賞。

「デジモンアドベンチャー」もその続編の「02」もリアルタイムで観ていましたが、何せ幼稚園から小学1年生の頃だったので、殆ど覚えていませんでした。
しかし、デジモン好きの友達の話を聴いて興味が湧きました。基本的なことをレクチャーしてもらってから観ました。

全体のプロローグといった感じでした。それぞれ、高校生や中学生になった“選ばれし子供たち”の相関関係をおさらいすると共に、現在の状況をある種の青春物のように捉えていきました。思春期やなぁ…(笑)
冒険の日々は遥か遠く、パートナーデジモンとの想い出と共に、多種多様な悩みや想いが溢れる人間模様が展開され…ん? 半分以上経ったけど、全然デジモン出て来ないなぁ…(笑)
と思っていたら、お台場の街にクワガーモンが出現。「何でまたデジモンが!」という驚きも束の間、パートナーたちが戻って来て、絆と想いが大爆発! 進化シーンが懐かしかったです。

しかし…話の進むスピードがかなり遅めだなぁ、と感じました。その感想があながち的外れでもなかったことに、後々気付かされることになるとはこのときはまだ夢にも思っていませんでした…(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
syu32

1.0まれに見る駄作

2018年12月30日
スマートフォンから投稿

初代デジモンが大好きで高校時代アニメにハマるきっかけになった作品でDVDBOXも買いました。
その大好きなはずのデジモンのその後の話なんて興味をそそられまくりでしたが、悪評を耳にして二の足を踏んでいました。見てみて納得。すべてのシーンが推敲、洗練されてない為にいちいち冗長に思えます。途中寝てしまいました。
止め絵の連続シーンではシリアスな場面でしたが多いに笑わせてもらいました。

あとキャラデザどうした?太一以外マジでモブだと思ってて誰だかわからなかったです。誰だか認識したあとも必要以上に白目の多い三白眼が気になってモブの悪役としか思えませんでした。作中でイケメンとか美少女扱いとかこっちが受ける印象と乖離しすぎていて違和感しかありません。

代アニの学生が卒業製作で作ったと思えばかなりいい出来でしょう。背景などは丁寧に描かれていますしね。学生の製作レベルとしては戦闘シーンも大迫力です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
じったー

0.5テンポが異常に悪い!!

2018年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

萌える

人間キャラの顔が皆一緒で全員モブかクローンにしか見えず、良くこれでGOか出たなと思います。退屈なストーリーでテンポが異様に悪く、30分2本でやる内容を無理やり引き延ばした印象です。アグモンが登場するまで28分もかかります。変身シーンもいちいち長くてイラつきます。分割商法の典型例で、第一章で挫折した方も多いと思います。このスタッフが大勢のキャラを使いこなして面白いストーリーにするのは難易度が高すぎるので、例えば芽心とメイクーモンによる完全新作一本勝負で、それに太一とアグモンが登場させる方がまだ盛り上がったと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ
すべての映画レビューを見る(全27件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「デジモン」シリーズ関連作品