デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

劇場公開日

39%
49%
11%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

地球滅亡を企む怪物デジモンの脅威に挑む、少年たちの戦いを描いたジュブナイル・アニメーション。監督は「デジモンアドベンチャー」の細田守。本郷あきよしの原案を基に、「デジモンアドベンチャー」の吉田玲子が脚本を執筆。声の出演に「名探偵コナン 世紀末の魔術師」の藤田淑子。尚、本作は「2000年春 東映アニメフェア」の中の一作として公開された。

2000年製作/41分/日本
配給:東映

ストーリー

デジタルワールドの冒険から半年後、インターネット上に世界中のデジタル・データを食べ成長する凶悪なデジモン、クラモンが誕生した。少年・太一は、光子郎と共にクラモンを退治すべくアグモンとテントモンをネット世界に送り込むが、クラモンは驚くほどの早さで完全体・インフェルノモンに成長。NTTの電話回線を制圧し、太一たちがインターネットにアクセスできないようにしてしまう。そこで、太一たちはNTT回線を使わない衛星携帯電話でネットにアクセス。漸く連絡の取れたヤマトのガブモンもバトルに加わって、リベンジが開始された。ところが、太一がコンピュータをフリーズさせてしまった隙に、究極体ディアボロモンに成長した凶悪デジモンはアメリカ国防省のコンピュータに侵入すると、日本へ向けて核ミサイルを発射させてしまった。ミサイルが爆発するまで10分しかない。絶体絶命の太一。だがその時、奇跡が起こった。太一とヤマトがネット世界に入り込み、アグモンの究極体・ウォーグレイモンとガブモンの究極体・メタルガルルモンを合体させ、オメガモンを誕生させたのだ。激しいバトルの末、オメガモンはディアボロモンを退治することに成功。世界は凶悪デジモンの脅威から救われるのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

映画レビュー

4.0テンポがよく、ポップな良作

チヨさん
2021年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

興奮

アニメ版の「デジモンアドベンチャー」を視聴し終わったので見ました。
監督は前作の映画版「デジモンアドベンチャー」に引き続き細田守監督。
本作は細田守監督の「サマーウォーズ」の原案にもなったことで知られています。

個人的にはサマーウォーズも好きですがデジモンシリーズのファンでもあり40分で手軽に視聴できることもあってこっちの方が好きだなぁという印象。

主人公の子供たちも世界が危ないという危機感がありながらも子供らしい一面が垣間見えるシーンもよくできていると思いました。
本作品が公開されたのは2000年、当時映画館でこの作品を見たときには思いませんでしたが、2021年現在、ネット配信でパソコンやスマホを使いこの作品を見るとモブとして主人公たちの戦いを見守っていた子供たちとの一体感が生まれました。
そして、作品内での残り10分のカウントダウンがほぼリアルタイムでの時間の進み方とリンクしている演出には手に汗握る興奮が待っています!

選ばれし子供たち全員の活躍が見られなかったのは残念だけれども、40分の映画作品としては話がまとまっていて、かなりクオリティが高いのではないでしょうか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
チヨ

4.5ぼくらのウォーゲーム!

2020年10月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

久々に鑑賞。
公開同時には映画館で鑑賞。
独特な絵のタッチとデジタルワールドの世界観が印象的。

ストーリーは初代デジモンアドベンチャーのその後の話。
活躍するキャラは太一、ヤマト、光子郎に絞られている。
冒頭のボレロ、オープニングテーマ、進化の挿入歌はすごく良い。
敵のディアボロモンは今見ても不気味。
そして最大の見所であるオメガモンの無双は最高。

サマーウォーズの原点だけど、
この作品はたったの40分なのに
とても濃密な内容に仕上がっている思う。
思い出補正ではなく今見ても十分楽しめた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
シンジマン

4.0初見だけど

2020年4月16日
iPhoneアプリから投稿

初見だけどわくわくする。
たった40分だけど

その中に,細田守ワールドが点在してる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
walkindude

4.5私の青春。 何度みても、ワクワクする。

2020年3月3日
iPhoneアプリから投稿

私の青春。
何度みても、ワクワクする。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とんこつ
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「デジモン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」以外にこんな作品をCheck-inしています。