デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急

劇場公開日:

解説

凶悪デジモンと戦うテイマーズたちの活躍を描いた中篇ジュヴナイル・アニメーションの新シリーズ第2作。監督は中村哲治。本郷あきよしによる原作キャラクターを基に、『稲川淳二の呪界』のまさきひろが脚本を執筆。デジタル撮影に「キン肉マンII世」の則友邦仁があたっている。声の出演は、「デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い」の野沢雅子、津村まことら。『2002春 東映アニメフェア』の一作として公開された。

2002年製作/30分/日本
配給:東映

ストーリー

山手線沿線にロコモンが出現。その影響で時空が歪み、市ケ谷上空にデジタルゾーンが発生した。このままでは、リアルワールドが吸い込まれてしまう! ロコモンの暴走を食い止めようと、ルキと共にそれに乗り込んだタカトは、ロコモンに寄生したパラサイモンがデジタルゾーンから仲間をリアライズさせようとしていることを知る。そして、デュークモンに進化したギルモンを更にクリムゾンモードに進化させると、テイマーたちと力を合わせてパラサイモンを倒し、ロコモンの暴走を食い止めると同時にデジタルゾーンを消滅させることに成功するのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0もう

2020年4月21日
iPhoneアプリから投稿

18年も前なのか。
なんかいつのまにか終わってしまう作品
もうこの辺シリーズになると,デジモンが増えすぎてわからない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「デジモン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急」以外にこんな作品をCheck-inしています。