アバウト・タイム 愛おしい時間についてのレビュー・感想・評価
全507件中、241~260件目を表示
As long as stars above you. 感動の親子愛
最初はラブコメディかと思って観てたら、ところがどっこい。しみじみとした親子愛の話になって涙腺崩壊。いい話や!
ハリポタ組からの出世頭ドーナル・グリーソンのちょっと頼りなさげな感じがいいですよね。それでもやるべき所はやるみたいな。
レイチェル・マクアダムスがいい女過ぎる!!見た目だけじゃなくって性格が良い。こりゃ惚れるわ。ドレス選びを散々迷った挙げ句、結局最初のドレスに戻るってシーンもあるあるでした。それにげんなりしてるティム(笑)
そしてビル・ナイ。父親役がもう最高でした。最後の浜辺を歩くシーンとかマジ泣ける。結婚式のスピーチも良かった!!そしてそのスピーチを人生最高の日として覚えてる叔父さんも良かったです。
「スーサイド・スクワッド」でハーレー・クィンを演じて一躍時の人となったマーゴット・ロビーも主人公ティムの初恋の相手として出演しています。
全体的に悪い人が出てこないんで安心して観れます。最終的にはタイムトラベルを使わない道を選ぶティムですが、毎日がその日1日しかない事を思い出させてくれるしみじみした作品でした。
父と子の熱い思いに、涙。
心があったまった
時をかける青年
冴えない主人公ティムが、自分の失敗を修正する為、魅力的な彼女を手に入れる為、友人の不幸を帳消しにする為、家族を助ける為、死んだ父に会いに行く為、タイムトラベルを繰り返す。しかし、その中で、変えられない物、変えてはいけない物、変えたくない物に気づき、悟っていく。“About Time”とは直訳すれば“良い頃合い”とでもなるのだろうが、恋愛をはじめとした人間関係にはタイミングというものが重要な要素を占める事を教えてくれる映画だった。
様々な恋愛映画で主役を努める人気女優レイチェル・マクアダムスの美しさや可愛さは今作でも十分発揮されているが、ドナルド・グリーソンの冴えない主人公も魅力的である。でもそうした主役二人以上に印象的なのが、深みのある言葉でティムを導く父親役のビル・ナイのウィットな演技だろう。
笑えます、感動します
ラブ・アクチュアリーは大好きな映画、同じ監督の作品で期待感がありました。
時を戻して人生をやり直せる、そんな力も魅力的ですが、時を戻さなくても毎日を後悔なく生きる。日々を幸せに過ごす事は、自分の心持ち次第だと感じた映画でした。
笑いあり、涙ありのとても楽しめる作品です。そして、レイチェル・マクアダムスがとてもチャーミング!何度も観たくなりました。
イギリス
全507件中、241~260件目を表示