ホビット 思いがけない冒険

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ホビット 思いがけない冒険
ホビット 思いがけない冒険
25%
54%
18%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ロード・オブ・ザ・リング」の前章となるJ・R・R・トールキン著「ホビットの冒険」を映画化した3部作の第1部。「ロード・オブ・ザ・リング」より60年前の中つ国(ミドル・アース)を舞台に、指輪の前所有者であるホビット族のビルボ・バギンズが繰り広げる冒険を描く。ドラゴンに支配されたエレボールのドワーフ王国の再建をかけ、旅へ出ることになったビルボは、戦士トーリン・オーケンシールドら13人のドワーフとともに、ゴブリン、オーク、巨大なクモなど危険が待ち受ける荒野を進む。やがて旅の途中でゴラムと出会ったビルボは、中つ国の運命と深く結びついた指輪を手に入れ……。若きビルボを演じるのは、英国の新鋭マーティン・フリーマン。ガンダルフ役のイアン・マッケラン、ゴラム役のアンディ・サーキスら「ロード・オブ・ザ・リング」でもおなじみのキャストが再登場。監督も「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソンが務める。

2012年製作/170分/G/アメリカ
原題:The Hobbit: An Unexpected Journey
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第85回 アカデミー賞(2013年)

ノミネート

プロダクションデザイン賞  
視覚効果賞  
メイクアップ&ヘアスタイリング賞  
詳細情報を表示

DVD・ブルーレイ特集

特集

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

映画レビュー

4.0指輪物語の世界再び

たねさん
2020年10月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たね

4.0相変わらず世界観は壮大

白波さん
2020年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2013年1月劇場鑑賞
最近はいつもそうなのですが、またまた公開終了間際でレイトショーとなってしまいました。
まぁ比較的空いてるから好きなんですけどね、安かったりするし。
しかし今回はほぼ最終日だったのにもかかわらず、思ったより人が多かったのが印象的でした。
私は「ロード・オブ・ザ・リング」三部作がとても好きだったので、今作も制作発表時からとても楽しみにしていました。内容が「ロード」とリンクするのは明らかでしたし。
さらにもう一つの見所、本作がHFR3D採用作品であった事です。
倍のフレーム数での3D映像ってだけでも、結構楽しみじゃないですか。

そしていよいよです、約10年ぶりに指輪の世界をスクリーンで観れます。
始まってまず、とても懐かしい気持ちになりました。
美しい景色や次々と現れる懐かしい面々、本当懐かしいような不思議な感じ。
それにしても3Dで描かれる中つ国の美しいこと。
これを作り上げた事だけでも感嘆します。
またHFR3Dの効果なのか、全体的にとても滑らかで目が疲れにくかったです。
色々見所はあると思うのですが、個人的には景色というか空間の作り込みがやっぱり凄いと思いました。
アクション面でも息つく間もない位で、特にゴブリン帝国での戦闘は中々見応えがありました。
巨大な地下空間でのアクションなのですが、めまぐるしく切り替わる前後左右の奥行感が凄かった。
映像って日々進化するものなんですね、素直に驚きました。

そして個性豊かなキャラクター達は今作でも多数いて、個人的にキーリが良かったです。
格好良過ぎない位なのがちょうど良い感じ。
「ロード」のレゴラスといい、射手はイケメンのポジションなのでしょうか?
そういえば今回出てこなかったレゴラスも、今後出てくるっぽいですね。
こちらも楽しみです。
あと、「ロード」の時より60歳若い設定だからでしょうか、ガンダルフの活躍が目立ちました。
魔法だけでなく、もう片方の手に持った剣でガンガンいくんです。
色々美味しい所もってくし、なんというか全体的にアグレッシブww
ドワーフ達も皆憎めないキャラクターで微笑ましかったです。

相変わらず世界観は壮大で、端々まで美しい景色や冒険に次ぐ冒険、とにかく終始わくわくします。
これは絶対スクリーンで観る作品だと思います。
本当に面白かったー!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

4.0前作の世界観を崩さない良いサイドストーリー。

yoneさん
2020年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

さすがのロード・オブ・ザ・リング。

観てる人が期待してる世界観をしっかり保ったまま、新しいストーリーが展開されてる。前作からの登場人物もしっかり登場しつつ。

ストーリーの中心は「ドワーフ」。なるほどね。。ビルボとドワーフの友情+冒険物語。

ただ、びっくりしたのが3部作ということ。1作で終わるのかと思った。。これはこれで一代叙事詩になりそう。スターウォーズみたい(笑)

次の作品が楽しみ!!
エヴァもそうだけど、次回作を楽しみに待てる映画があるってのは本当に幸せだなー、と感じます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yone

3.5べーべーべー、べーべべべべーべーべー

WALLEさん
2019年5月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリーの深さなどではない。
スケールの大きさ、ストレートなわかりやすさ、音楽、映像美など、面白味が詰まっている

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
WALLE
すべての映画レビューを見る(全114件)