ホビット 竜に奪われた王国

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ホビット 竜に奪われた王国
33%
49%
15%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

J・R・R・トールキンの不朽の名作を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前章となる「ホビット」3部作の第2部。魔法使いガンダルフやトーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフとともに、かつてのドワーフの王国エレボールを取り戻すため冒険を続けるホビット族の青年ビルボ・バギンズは、姿を変えることができる獣人ビヨルンや、巨大な蜘蛛の群れにも遭遇しながらも、やがて目指す「はぐれ山」へとたどり着くが……。「ロード・オブ・ザ・リング」3部作にも登場した人気キャラクターで、オーランド・ブルーム演じるエルフのレゴラスも再登場。エルフ族の新キャラクター、タウリエル役には「LOST」のエバンジェリン・リリー。物語の鍵となる邪竜スマウグの声を、英人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが担当する。

2013年製作/161分/G/アメリカ
原題:The Hobbit: The Desolation of Smaug
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第86回 アカデミー賞(2014年)

ノミネート

視覚効果賞  
音響編集賞  
録音賞  
詳細情報を表示

DVD・ブルーレイ特集

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

映画レビュー

4.0最終章に向けて盛り上がってきたぁ

たねさん
2020年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

もう美しいね。ずっと見てられる。冒険も佳境に入ってきて、ハラハラするし、ドキドキするし。もう興奮が止まらない。次が気になるー!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たね

4.0圧巻の映像美を堪能できる

白波さん
2020年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2014年3月22劇場鑑賞
同タイトルのシリーズ二作目になります。
観始めてから気づいたですが、前作「思いがけない冒険」から結構間が空いていた事もあり全然話を覚えていませんでした。
といっても話が進むうちにどんどん思い出して行くので結果的には問題はなかったのですが、もしこれから観に行こうと考えている方は予習しておくと良いかもしれませんね。
その方がより楽しめるかと思います。

さて、本編は堂々の160分。
今回もやはり画面の作り込みが凄いです、景色がとても美しい。
「指輪」から観ていた事もあってか、何だか「この世界に帰って来た」みたいな感覚になります。
しかし、この作品は俄然スクリーンですね。
作り込まれた景色や、町並みの広がり方がまったく違う気がします。
また今作はアクションにとても力を入れていて、皆めまぐるしく動きます。
ファンタジーよりアクション映画の側面が強い位の印象でした。
中でもエルフが大活躍で、もうレゴラス一人いれば勝てるんじゃないかって位の強さを発揮しています。
そしてその影に隠れてはいましたが、ビルボも相当たくましくなっていました。
逆にドワーフはトーリンに少し掘り下げがあったものの、一行は少し空気のような扱いに。活躍は次回最終章でしょうか?

今作はそもそも二部完結の所を三部にしたもので、そのしわよせがこの二作目に来るのは明らかでした。
正直話の進みは遅く、その分アクションシーンを大幅追加をしたようにも見えます。
とは言ってもそのアクションは良く考えられており、スピルバーグのそれと同じ様に見ていてとてもわくわくします。
そして私は今回2D字幕で観ましたが、吹き替え版の声優陣がとても豪華でした。
玄田哲章・羽佐間道夫・銀河万丈・稲葉実・高木渉・茶風林・小島敏彦・稲垣隆史・平田広明・森川智之・宮田幸季・平川大輔などと蒼々たる面子で、こうなると吹き替え版で観ても、もまた違った楽しみがありそうですね。

さて、いよいよシリーズ完結まであと一作。
二作目で多くの伏線を追加していましたが、それらをどのようにまとめあげてくるのか今からとても楽しみにしています。
とにかく圧巻の映像美を堪能できる本作、是非とも劇場で観てもらいたい作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

4.0毎回思うんですけどガンダルフは魔法使いなのになんで物理攻撃が好きな...

amcoさん
2020年8月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

毎回思うんですけどガンダルフは魔法使いなのになんで物理攻撃が好きなんでしょうね????
MPめっちゃ少ないから温存してるとか????
あと魔法の杖もわりと頻繁に壊れますよね!
魔法使いも大変や。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
amco

4.5映画館で、かつ3Dで観るべき映画

yoneさん
2020年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「ロード・オブ・ザ・リング」ファンの自分としては、観ない、なんて選択肢はあり得ない作品。

期待通り、めちゃ楽しんで観れました!!

前日に「ホビット 思いがけない冒険」を予習として観ておいたのも正解だったね。

行った映画館で3Dしかやってなかったから、久々に3Dで映画観たんだけど、この映画は映画館で、かつ3Dで観ることオススメします。

タイトル通り、ドラゴンと対決するシーンとかもあるんだけど、この迫力はお家のテレビでは無理。また、3Dで観るとかなり迫力があった。3Dだと飛行シーンとかもそれなりにリアルに表現できるので。

3部作最後の作品も今から楽しみ!!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yone
すべての映画レビューを見る(全159件)