それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
75%
25%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

100年に一度生まれる不思議の猫と、アンパンマンとその仲間たちが繰り広げる冒険を描いたジュヴナイル・アニメーションのシリーズ第16作。監督は「それいけ!アンパンマン ルビーの願い」の矢野博之。やなせたかしによる原作キャラクターをベースに、「劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!」の金春智子が脚本を執筆。撮影を「それいけ!アンパンマン ルビーの願い」の白尾仁志が担当している。声の出演に「つきことしらたま~ときめきダンシング~」の戸田恵子、ゲスト出演に「アイ・ラブ・ユー」の西村知美。尚、本作は「つきことしらたま~ときめきダンシング~」と2本立公開された。全日本私立幼稚園連合会推薦、日本保育教会推薦作品。

2004年製作/51分/日本
配給:東京テアトル=メディアボックス

ストーリー

ドリーム彗星“がアンパンマンワールドに接近したある夜、不思議な夢を見たメロンパンナが目覚めると、そこには夢に出て来た卵があった。しかも、卵の中から可愛い子猫が飛び出した! ニャニイと名付けられたその子猫、メロンパンナがお母さん代わりとなって面倒をみることになるのだが、ニャニイは

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0アンパンマン映画史上最高

asumoさん
2020年5月30日
Androidアプリから投稿

娘が好きで配信で観ました。娘のお陰でアンパンマン映画ほぼ観賞しましたwだいたいちゃんと観てないけどこれは凄く感動出来た!ヒロイン?ニャニィがほぼ喋らないのがただ可愛くて良い。
家族の愛とは?がテーマかな?離れていても大切な人への気持ちが伝わるよねと言う感動ストーリーでした

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
asumo
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンパンマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。