それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ

劇場公開日

解説

やなせたかし原作のテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版第18作。ゲスト声優に安達裕美を迎える。いのちの星から、アンパンマンのように命を与えられた人形ドーリィ。自由に動けるようになって大喜びの彼女は、自分勝手な行動で周囲の皆を困らせる。そんな中、バイキンマンが作った新型ロボット、スーパーカビダンダンが町を襲い始める。闘いの末、カビだらけになって倒れたアンパンマンの姿を見たドーリィは……。

2006年製作/51分/日本
配給:東京テアトル,メディアボックス

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0何をとっても最高、子供の映画とは思えない。

Cherryさん
2021年10月15日
Androidアプリから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

初めてみた時からこの映画が忘れられない。

私は1日に最低2、3本は映画を見るが、これ程引き込まれる映画にはなかなか出会えないだろう。

カメラワーク、作画、声優、演出、尺、音楽、ストーリー、全てが素晴らしいとしか言いようがない。本編は51分しかないのにこの満足感。子供の映画はしっかり伝わるように不必要なところを省略するのが上手だなあ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Cherry

3.5なんていい人なんだ、アンパンマンは!

はるさん
2020年5月24日
Androidアプリから投稿

アンパンマンの映画って初めて観たけど、これは深い!アンパンマンが自身の人生観を語っています。幼児が観て理解できるかどうかはわからないけど、大人になって忘れかけている大切なものを、思い出させてくれました。もうちょっと短くてもよかったかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はる
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンパンマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」以外にこんな作品をCheck-inしています。