それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

劇場公開日

  • 予告編を見る
それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国
14%
14%
44%
14%
14%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

やなせたかし原作の国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版32作目。雨や虹を作りだす雲をいろいろな町や星に配って旅をする「雲の国」で生まれた雲の赤ちゃんが、ばいきんまんたちと出会う。ドキンちゃんに「フワリー」と名付けられた雲の赤ちゃんはすくすく成長し、ドキンちゃんとの間に特別な絆が生まれていく。一方、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の長老と雲の子たちがアンパンマンと仲間たちに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲「バイグモラ」が暴走し……。フワリー役を女優の深田恭子、雲の長老役をお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也が務める。

2021年製作/63分/G/日本
配給:東京テアトル

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

映画レビュー

3.0ドキンちゃんが実に可愛いらしい

白波さん
2021年9月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

親子鑑賞枠、アンパンマンマンの新作です。
今回の芸能人枠は深田恭子。このフワリーの声がやっぱりというか、最後まで馴染めなかったです。まぁ子らが気にならなかったらそれで良いのですが。
いつもどうりな要素と展開ではあるのですが、やはり今回はドキンちゃんでしょう。
バイキンマンによってやってきた赤ちゃんのフワリー。
その出会いを境にドキンちゃんは親心を知り、フワリーとの擬似親子生活が始まります。
この様子が実に可愛いらしい。
娘さんがお人形の赤ちゃんと戯れている、そのまんまの姿なんです。
その生活によって、ドキンちゃんは様々な経験をし心を成長させて行くんですね。
物語の最後にはちゃんとフワリーを見送るドキンちゃん。
この姿には目頭が熱くなりました。
子らもバイグモラに少し怖がりながらも、何だかんだと楽しめた様です。
僕自身、もう少しこうやって親子で劇場に来たいなって思いました。
楽しかったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

3.0フワリーとドキンちゃんが可愛い

りあのさん
2021年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

劇場版32作目との事。雨や虹を作りだす雲をいろいろな星に配ってる、雲の国、で生まれた雲の赤ちゃん、フワリー、は名付け親のドキンちゃんと絆が出来ていた。そして、バイキンマンは・・・てな話。
フワリー役を女優の深田恭子がほんわかして良かった。早く良くなって欲しい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
りあの

3.0ドキンちゃんの子育て

2021年7月2日
Androidアプリから投稿

最初の歌と踊りのシークエンスは国立競技場らしき会場。運動会が行われ、空に飛行機雲でアンパンマンの顔が描かれる。

本編は雲の王国の女の子、フワリーとドキンちゃんの疑似子育て物語。おやつを作ったり、服を選んだり、ちょっと喧嘩したり。
UFOで去るドキンちゃんの背中がかっこいい。

雲の巨人のシークエンスはCGレイアウトなどが使われているかも?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
A・ガワゴラーク

チーズの操舵術はすごい

2021年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

雨を降らせる雲の話

単なる気まぐれ、映画好きとはいえなぜにアンパンマンを鑑賞しようと思ったのかは謎です。
とっても小さいころお世話になったアンパンマン、あれから何年もたちましたが、何の予備知識なくても安心して見れる普遍の物語がここに有りました。

半信半疑で見てましたがなかなかどうして、面白かったです。
やさしい気持ちになれましたし、心が少し洗われたような気がします。

冒頭が運動会(オリンピック)の開会式から始まり、アンパンマン体操、各種競技へとつづきます、例によってバイキンマンが暴挙に出ますがアンパンチにて空のかなたへ。
運動会の平和は守られた!

運動会(オリンピック)とバイキンマン(コロナウイルス)の時事ネタがばっちり盛り込まれています。なんだか考え深い。
コロナ禍でのオリンピック開催をどう思うかは個人の自由ですが、暗い雰囲気の昨今を少しでも明るくしたい、子どもの笑顔が見たいといった希望と願いが込められていたように思います。

冒頭からこんななので、なめてかかれないな~なんて思いつつ本編へ。

本編は雲の子フワリーとドキンちゃんの疑似家族を主に進みます。
どっちもかわいいんだこれが。癒されます。

バイキンマンの事故により雲の国が汚染され困ったことになり悪の雲、バイモグラも出てきてさあ大変、あとはお決まりの流れです。
ドキンちゃんとフワリーちゃんの関係もなかなか見ごたえあります。
これは親子愛、友愛の物語、ラストの花畑も物語のおちとして最高です。
花に水をやるシーンは劇中で3回くらい出てくるので伏線としても優秀でした。
素晴らしい物語でしたよホントに。
ちょっと「E.T」風味を感じたりしましたしね。

どんな星もガスの雲から発生している、そして雲の国は宇宙を股にかけて雲を生む旅をしている。
もしかして彼らは私の想像以上に凄い存在なのかも…

ここからは薄汚れた自分の邪な視点

ドキンちゃんって好きでもない男二人と同棲してるんですよね…
バイキンマンとホラーマンは完全に利用されてるだけなんで、ドキンちゃんって結構悪女よね。

ショクパンマンとカーパンマンって性格は真逆で仲良くないのにいっつもコンビで行動してて、実は二人って…

そしてアンパンマンの魂はどこにあるの問題
今回めちゃくちゃ衝撃的なシーンが有りました。
それはアンパンマンの新しい顔交換シーンです。
バイモグラの攻撃によってアンパンマン達は雲にされてしまうのですが、なんと雲の顔に手足が生えた姿に変えられてしまうのです!
この姿を見た時に「顔交換どうすんだよ!?」って思いました。
体が無いのに新しい顔を交換したらなにが残るの?アンパンマンの魂や記憶は何処にいってしまうの?
あれやこれや考えてしまいましたが、劇中ではすんなり交換…

アンパンマンの魂はどこにあるの問題は私の中でさらなるステージに移りましたね。
魂は常にどこかに有って依り代が必要なだけなのかも知れません。
謎は深まります。

などと色んな楽しみ方ができる本作はなかなか奥深く味わい深いのでぜひお近くの劇場でご覧ください!

----------------------------------------------------------------------
劇中セリフより

「さあ次の星へ雲を届けに行こう」

同じ形の雲は一つとして無い。
それは彼ら雲の国の民が手作りしているから。

雨の日はお外で遊べないので残念ですが
雨の音や雨を降らせる雲を眺めるのもいいかも知れませんね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
フリント
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンパンマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」以外にこんな作品をCheck-inしています。