ウルトラマンG ゴーデスの逆襲

劇場公開日:

解説

200X年のオーストラリアを舞台に、謎の生命体ゴーデスと闘う正義の超人ウルトラマングレートの活躍を描く。シリーズ脚本はテリー・ラーセンが執筆。監督はアンドリュー・プラウズ。撮影監督はポール・ダルウィッツがそれぞれ担当。

1990年製作/68分/日本
配給:松竹
劇場公開日:1990年12月15日

ストーリー

宇宙開発公団のジャック・シンドーは、同僚のスタンレーと共に火星の資源の調査に来ていた。そこで彼らは巨大な二つの異星生命体の壮絶な戦いを目にする。ところがそれによって宇宙服の生命維持装置に破損を受けたジャックの意識は次第に薄れていった。半年後、オーストラリアで数々異変が起こり、地中から巨大な生物が出現した。それは邪悪生命体ゴーデスによって繰られていたのだ。軍事組織UMAは現場に急行するが、彼らの最新兵器も歯が立たない。そこへ突然姿を現わしたジャックは、胸のペンダントに触れ、ウルトラマングレートに変身し巨大生物を倒すのだった。だが、ゴーデスはさらに死んだスタンレーの体に乗り移ったりジャックを慕うジーンに乗り移ったりして地球征服を企む。そして遂にゴーデスと対決するジャックはウルトラマングレートに変身し死闘の末、ゴーデスを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.0オーストラリア製

2021年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

日本の制作費が高騰、オーストラリアで作ったテレビ映画の劇場版第一弾。
火星でウルトラマンを目撃した主人公は気を失う。
オーストラリアに怪獣が現れたとき、突然、主人公が現れウルトラマグレートに変身する。
なんか違うなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンG ゴーデスの逆襲」以外にこんな作品をCheck-inしています。