ウルトラマンG 怪獣撃滅作戦

劇場公開日:

解説

地球を襲う怪獣軍団と闘うウルトラマングレートの活躍を描く。シリーズ脚本はテリー・ラーセンが執筆。監督はアンドリュー・プラウズ。撮影監督はポール・ダルウィッツがそれぞれ担当。

1990年製作/83分/日本
配給:松竹
劇場公開日:1990年12月15日

ストーリー

ある日、UMA隊員のチャールズはハンバーガーを売る女性と出会い、彼女に魅かれていく。しかしそれは変身生命体リュグローだった。ウルトラマングレートに変身したジャックはリュグローと闘いながら、彼らが帰る星を失くしてしまっていることを知る。そしてリュグローは人間に変身し去っていくのだった。数日後、聖域とされている森に一人の女の子が迷いこんだ。そこへ巨大怪獣ガゼボが出現。ガゼボは森を破壊する人間達に怒り、攻撃してきたのだった。ジャックはウルトラマングレートに変身し、ガゼボを岩の中に閉じ込め、長い眠りをガゼボに与えるのだった。ところが人間達の自然破壊はエスカレートしていき、ついにオゾン層も破壊されてしまう。アーサー隊長は衛生を使ってこれを修復しようとするが、それによって深海怪獣コダラーと宇宙怪獣シラリーが目覚めてしまう。そしてウルトラマングレートに変身したジャックは最後の力を振り絞ってコダラーとシラリーを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.5自然破壊

2021年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

自然を破壊し続ける人間に怒った怪獣が出現する。
ウルトラマングレートは戦うのだが・・・。
怪獣は善玉、人間が悪玉、ウルトラマンのジレンマ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンG 怪獣撃滅作戦」以外にこんな作品をCheck-inしています。