前田敦子

前田敦子
ふりがな
まえだあつこ
誕生日
1991年7月10日
出身
日本/千葉
Instagram Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー。2005年に第1期生として加入し、06年2月にCDデビュー。グループを卒業するまで、ほぼすべてのシングル曲でセンターポジションを務め、AKB48の中心的存在として高い人気を誇った。映画「あしたの私のつくり方」(07)で女優デビューし、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(11)で映画初主演。同作の挿入歌「Flower」でソロデビューも果たす。12年8月の東京ドームコンサートとAKB48劇場での公演をもってグループを卒業した。「AKB48」時代最後の映画出演作となった山下敦弘監督の「苦役列車」(12)も高い評価を受け、グループ卒業後は女優業を本格化。主な映画出演作に、「もらとりあむタマ子」(13)、「イニシエーション・ラブ」(15)、「モヒカン故郷に帰る」(16)、「探偵はBARにいる3」(17)、「素敵なダイナマイトスキャンダル」(18)、「旅のおわり世界のはじまり」「葬式の名人」(ともに19)などがある。私生活では、18年7月に俳優の勝地涼との結婚を発表した。

関連作品(映画)

前田敦子の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

前田敦子の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

前田敦子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

前田敦子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

前田敦子の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「前田敦子」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「前田敦子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。