オマール・シー、ジョン・ウー監督「狼 男たちの挽歌・最終章」リメイク版に主演
2022年8月16日 15:30

ジョン・ウー監督が1989年の香港映画「狼 男たちの挽歌・最終章」をセルフリメイクする新作に、「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」「最強のふたり」のオマール・シーが主演することがわかった。
ウー監督、脚本の「狼 男たちの挽歌・最終章」は、堅気になろうと決意した殺し屋(チョウ・ユンファ)が最後の仕事で誤って女性歌手を失明させてしまい、治療費を稼ぐため再び殺しの依頼を受けるが組織に裏切られ、はみ出し者の刑事と手を組んで決戦に挑むというストーリー。欧米では「The Killer」というタイトルで公開され世界的にヒットし、その後、ウー監督はハリウッド進出第1弾「ハード・ターゲット」を経て「フェイス/オフ」や「M:I-2」などのアクション大作を手がけた。
米Wrapによれば、リメイク版の脚本は「10 クローバーフィールド・レーン」のマシュー・ストゥーケンとジョシュ・キャンベル、「アウトバーン」のエラン・クリービー、「レジェンド 狂気の美学」「42 世界を変えた男」のブライアン・ヘルゲランドが執筆した。ウーが監督、プロデュースし、ピーコックのオリジナル映画として2023年に配信される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー