最強のふたり

ALLTIME BEST

劇場公開日

最強のふたり
48%
44%
7%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。まったく共通点のない2人は衝突しあいながらも、やがて互いを受け入れ、友情を育んでいく。2011年・第24回東京国際映画祭で東京サクラグランプリ(最優秀作品賞)と最優秀男優賞をダブル受賞した。

2011年製作/113分/PG12/フランス
原題:Intouchables
配給:ギャガ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第36回 日本アカデミー賞(2013年)

受賞

優秀外国作品賞  

第70回 ゴールデングローブ賞(2013年)

ノミネート

最優秀外国語映画賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011 SPLENDIDO / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / TEN FILMS / CHAOCORP

映画レビュー

4.0美しい話です

2021年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

実話が元になっていると言ってもいくつかのフィクションが入って映画に仕上がっていると思うけれど、冒頭の車のシーンも実話?アクション映画かなと思ってしまった。フィリップの包容力とドリスの根にある優しさがマッチして物語が進むにつれ二人の関係性に色んな期待がわいた。意外と美しい村のドライブ中の音楽も良かった。貧しいドリスと大富豪のフィリップ、あり得ない進展も実話ということで納得。エピローグでその後の二人の関係性を紹介していて、それがまた余韻を残す。美しい映画の美しい終わり方のよくあるパターンもそれを見て安心している自分がいる。見て良かったと・・・ただ、あそこは何でアースアンドファイヤーの曲?数あるロックの名曲の中から選ばれたのか理由を知りたいなあ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Elton Shin

4.5良いものは良いと言える。ってすごい。

2021年8月29日
PCから投稿

実話に基づく…って好きじゃないんだよなぁ。と、偏見を持ちながら見た。
泣ける映画ベスト〇〇…って、先に言われると興覚めだなぁ。と、偏見を持ちながら見た。

熱湯かけても熱いって言わないってすげぇ!
こんないたずら書きみたいなアート、俺でも描けるじゃん!
変な格好して真面目に歌ってるオペラってアホっぽいよね!
気になる娘がいるなら電話すりゃあいいじゃん!

せっかく誕生日パーティーするなら、もっと楽しまなきゃ。
この、誕生日パーティの一番楽し気なシーンが一番泣けました。
一流のオーケストラが、iphoneから流れるアースウインド&ファイアに負けたのです。
このシーン以前では、フィリップに対する人々に笑顔がありませんでした。
この日を境に、お屋敷には障害と偏見がなくなったのです。

思ったことを素直に言う。
そんな当たり前のことができている人は世界にどれくらいいるのだろう。
と、偏見を持ちながらこの映画を見た自分を恥ずかしく思いました。

この映画はとても良い映画です。
と、素直に言ってみた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
にゃろめ

4.0評価=4:こういう映画は好きです

2021年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

実話を元にしているのは最後に知ったが、心癒される映画である。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あっちゃんのパパと

5.0文句なしの★5つ!

のんさん
2021年8月23日
PCから投稿

大好きな作品です。

障害のある人へ抱く「かわいそう」という固定観念を
鼻っからぶち破ってくるドリスがとても爽快。

実話のドリスは黒人じゃないのは意外だけれど、
オマールシーを起用したのは、あっぱれ!!!
最高のキャスティングでした。

あんなに嫌味なく素直に笑わせてくれる無礼者は
彼しかできないのでは?!ってほど。

ドライブシーンやダンスシーンの音楽も素敵で
PVをみているかのようなところも魅力

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
のん
すべての映画レビューを見る(全348件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る