オマール・シーがフランス初の黒人芸人に「ショコラ」予告編

2016年12月12日 10:00

「ショコラ 君がいて、僕がいる」の一場面
「ショコラ 君がいて、僕がいる」の一場面

[映画.com ニュース] 「最強のふたり」のオマール・シーが、19世紀末のサーカスで人気を博したフランス初の黒人芸人を演じる映画「ショコラ 君がいて、僕がいる」の予告編が公開された。偏見のある時代に、白人の相方とコンビを組み、芸で身を立て大活躍する姿、その後差別にあいながらもひたむきに生きていく切り取られている。

リュミエール兄弟の映画にも出演した伝説の芸人コンビで、フランス初の黒人芸人と、彼を支え続けた相方の白人芸人の半生を描いたドラマ。主人公の黒人芸人ショコラをシーが、チャールズ・チャップリンの実孫ジェームス・ティエレが、相方のフティットを演じる。「チャップリンからの贈りもの」「バードピープル」などで俳優としても活躍するロシュディ・ゼムがメガホンをとった。

1897年、フランス北部の小さなサーカスで出会い、コンビを組み人気を博した白人芸人フティットと黒人芸人ショコラ。パリの名門サーカスの専属となった2人は名声を手にするが、人種差別の世間の偏見がショコラの前に立ちはだかる。その現実から逃れるかのように、ショコラはギャンブルに溺れていく。彼の才能を信じる相方のフティットは、ショコラを支え続けていく。

ショコラ 君がいて、僕がいる」は1月21日からシネスイッチ銀座ほか全国順次公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ショコラ ~君がいて、僕がいる~(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
チャップリンからの贈りもの[DVD]

チャップリンからの贈りもの[DVD]

最安価格: ¥942

喜劇王チャップリンの遺体が盗まれた実際の事件を題材に、マヌケでドジな2人組が巻き起こす大騒動を描いたヒューマンコメディ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. “悪のカリスマ”鈴木亮平が暴虐の限りを尽くす!「孤狼の血 LEVEL2」怒号が響く衝撃映像

    1

    “悪のカリスマ”鈴木亮平が暴虐の限りを尽くす!「孤狼の血 LEVEL2」怒号が響く衝撃映像

    2021年6月20日 12:00
  2. ムロツヨシ、左目腫れてサングラス姿で初主演映画アピール「調子に乗っているわけでは…」

    2

    ムロツヨシ、左目腫れてサングラス姿で初主演映画アピール「調子に乗っているわけでは…」

    2021年6月20日 14:25
  3. 本田翼、新城毅彦監督と再び! 町田啓太×山本舞香×神尾楓珠とラブコメ「嘘から始まる恋」

    3

    本田翼、新城毅彦監督と再び! 町田啓太×山本舞香×神尾楓珠とラブコメ「嘘から始まる恋」

    2021年6月20日 05:00
  4. 松村沙友理、結婚願望の強い老舗旅館の仲居役! 二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」に出演

    4

    松村沙友理、結婚願望の強い老舗旅館の仲居役! 二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」に出演

    2021年6月20日 08:00
  5. CLAMP×WIT STUDIOのNetflix新作アニメ製作決定 グリム童話を大胆アレンジ

    5

    CLAMP×WIT STUDIOのNetflix新作アニメ製作決定 グリム童話を大胆アレンジ

    2021年6月20日 20:00

今週