【テレビ/配信映画リスト 6月24日~30日】最強動物バトルムービー「ピーターラビット」が地上波初放送

2021年6月24日 13:00

「ピーターラビット」「バリー・シール アメリカをはめた男」地上波放送!
「ピーターラビット」「バリー・シール アメリカをはめた男」地上波放送!

「今週のおうちシネマ」では、今週から来週にかけて地上波テレビで放送される、もしくはVODサービス(Amazon Prime Video、Netflix、Disney+)で配信が開始される作品をご紹介いたします。(文:蛯谷朋実)

※配信情報については全体の一部を抜粋してご紹介いたします。

6月25日には新作「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」の公開に合わせて、「金曜ロードショー」で前作「ピーターラビット」が地上波初放送。さらにトム・クルーズが実在の驚愕犯罪者を演じた「バリー・シール アメリカをはめた男」も地上波放送されます。

配信では、岩田剛典新田真剣佑が10年越しの復讐計画に挑む「名も無き世界のエンドロール」や、「るろうに剣心」が大ヒット公開中の佐藤健が犯罪者の息子を演じた「ひとよ」などが配信開始。

それでは、映画.comおすすめの3本をご紹介。


■「ピーターラビット
 日本テレビ 6月25日(金)午後9時~

画像2

ビアトリクス・ポターによるイギリスの名作絵本「ピーターラビット」のハリウッド発の実写映画が、「金曜ロードショー」で本編ノーカット、地上波初放送。

【あらすじ】
 たくさんの仲間に囲まれ、画家のビア(ローズ・バーン)という優しい親友もいるウサギのピーター。ある日、ビアのお隣さんとして、大都会のロンドンから潔癖症のマグレガー(ドーナル・グリーソン)が引っ越してくる。マグレガーの登場により、ピーターの幸せな生活は一変。動物たちを追い払いたいマグレガーとピーターの争いは日に日にエスカレートしていき、ビアをめぐる恋心も絡んで事態は大騒動に発展していく。

画像3

ピーターラビット」というと、水彩画の細かいタッチのなかに可愛らしさがあり、どちらかというと“おしとやかな”キャラクターの印象を持っている人も多いはず。でも、今作のピーターはやんちゃで元気で、時に過激なうさぎなんです!

ピーターたちのお気に入りは隣人・マグレガーさんの畑。うさぎ嫌いのマグレガーさんの畑に侵入するときにかかる、陽気な音楽(「We No Speak Americano」)に合わせて動くうさぎたちの姿を見れば、思わず笑顔に。動物らしいかわいらしさがあり、どこか人間臭いうさぎたちの動きにほっこりしてしまうはずです。

画像4

そしてこの映画の大きな見どころは、マグレガーさんとピーターたちのバトル! はじめはタイマンのこぶしとこぶし(足?)での戦いですが、どんどんとヒートアップ。鍬(くわ)や鋤(すき)から電気網、そしてまさかのダイナマイトまで! もはや人間とうさぎ、どちらが死んでもおかしくないようなバトルが展開! アクション映画ファンも楽しめる最強アニマルムービーとなっています。

画像5

6月25日には、続編の「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」が公開。ピーターたちのバトルを、再び映画館で楽しむことができるんです。今度は家出したピーターが都会に繰り出します! テレビで本作を楽しんだ後、劇場で新作を堪能する週末はいかがでしょうか?


■「バリー・シール アメリカをはめた男
 フジテレビ 6月30日(水)午前1時55分~

画像6

トム・クルーズがパイロットからCIAエージェントに転身し、麻薬の運び屋として暗躍した実在の人物バリー・シールを演じるクライムアクションが地上波放送。

【あらすじ】
 敏腕パイロットとして民間航空会社に勤務するバリー・シール(クルーズ)のもとに、ある日CIAのエージェントがやってくる。CIAのスカウトを受けたバリーは、偵察機のパイロットとしてCIAの極秘作戦に参加。作戦の過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバル(マウリシオ・メヒア)らと接触し、バリーは麻薬の運び屋としても天才的な才能を開花させる。エージェントとしてホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで数十億円の荒稼ぎをする破天荒なバリー。そんな彼にとんでもない危険が迫っていた……。

画像7

驚愕の事態を引き起こしたバリーの性格は、ファーストシーンでよくわかります。航空機が安全な飛行を続けるなか、スリルを求めて自動操縦を解除! 限界まで飛行機の高度を下げていきます。そこで象徴されるように、バリーは安定した職であった民間航空会社のパイロットを辞めて、危険なCIAの仕事や麻薬密輸の仕事にのめり込んでいきます。

画像8

これをクルーズが演じているのがなんとも適役。危険を好んで飛び込んでいくバリーに、なぜか納得感が生まれてしまうんです。スカイアクションも多数で、クルーズのお得意の操縦も、全編を通じて堪能することができます。

またCIAのエージェントをしているかたわら、麻薬の密輸も行っていたバリーは、1フライトで数億という稼ぎを得ることに。事業を拡大、隠し切れない量の大金を手にしています。一度でいいから「現金が隠し切れないよ!」と困ってみたいものです。


■「アナベル 死霊博物館
 Amazon Prime Video 6月25日(金)配信開始

画像9

死霊館」シリーズに登場した呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖を描くホラー映画「アナベル」シリーズの3作目が、Amazon Prime Videoで独占配信開始。

【あらすじ】
 超常現象研究家ウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソンベラ・ファーミガ)の家に、強烈な呪いを持つ人形アナベルが運び込まれ、地下の“博物館”に厳重に封印される。ある日、夫妻が仕事で家を空けることになり、娘のジュディ(マッケンナ・グレイス)はシッターとしてやって来た年上の少女メアリー(マディソン・アイズマン)やダニエラ(ケイティ・サリフ)と3人で一夜を過ごすことに。ところが、ダニエラが勝手に博物館へ入り込み、アナベルの封印を解いてしまう。アナベルは同じく博物館に封印されていた数々の悪霊たちを呼び覚まし、少女たちに襲いかかる。

本作の予告編を見た瞬間、思わず笑ってしまったことを思い出します。呪われたものが立ち並ぶ地下室に侵入したダニエラ。彼女のせいでアナベルだけでなく、その他の呪物が目覚めてしまいます。「ほかに何を触った?」と聞かれ「全部」と答えるダニエラに、きつめの突っ込みを入れたくなりました。

画像10

目を覚ました悪霊アベンジャーズが人間たちに襲いかかってきます。シンバルを持ったサルのおもちゃやまぶたにコインを乗せた死者、呪いのウエディングドレス……。怒涛のように襲ってくる悪霊たちに息つく暇もありません。

画像11

自宅で深夜に部屋を暗くしながら一人鑑賞……となるとおそらく怖いので、ぜひ友人たちとチャットや電話をつなぎながら鑑賞してみるなんてのはいかがでしょうか?

そのほかのテレビ放映、配信開始情報はこちらから。


■テレビ・配信情報一覧(6月17日~6月23日)
▽6月24日(木)

テレビ東京 午後1時40分~
オーバー・ザ・トップ

Netflix
ひとよ
シェパードシスターズ 貧困から栄光へ


▽6月25日(金)

テレビ東京 午後1時40分~
ダーティハリー4

日本テレビ 午後9時~
ピーターラビット

Amazon Prime Video
アナベル 死霊博物館
センセイ君主


▽6月28日(月)

NHK総合 午前1時25分~
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow

テレビ東京 午後1時40分~
マッチポイント

Netflix
バクラウ 地図から消された村


▽6月29日(火)

テレビ東京 午後1時40分~
ファイヤーウォール

Netflix
プラットフォーム
名も無き世界のエンドロール


▽6月30日(水)

フジテレビ 午前1時55分~
バリー・シール アメリカをはめた男

テレビ東京 午後1時40分~
ウォンテッド

Netflix
ふたりの女王 メアリーとエリザベス
アポロ11 完全版
アメリカ THE MOVIE
プライムタイム
ヴィクトリア女王 最期の秘密

※情報は予告なく変更される場合がございます。それぞれの詳しい放映・配信情報は各テレビ局並びに配信事業者にお問い合わせください。

画像12
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週