ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow

劇場公開日

37%
28%
16%
10%
9%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

大ヒットアニメ「ラブライブ!」プロジェクトの新作として2016年7~9月に第1期、17年10~12月に第2期が放送され、作品から生まれたアイドルユニット「Aqours(アクア)」も人気を集めている「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版。静岡県沼津市を舞台に、私立浦の星女学院に通い、スクールアイドル「Aqours」として成長していく9人の少女たちの姿を描いたテレビシリーズに続く、完全新作ストーリーが描かれる。スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」で優勝を果たした高海千歌ら「Aqours」だったが、新たな学校への編入の準備を進める2年生や1年生に、想定外のトラブルが発生。さらに、卒業旅行に向かった3年生と連絡が行方不明になってしまい……。

2019年製作/100分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0すっごい面白かった。

2020年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

アニメ版観てないので、入りにくいかなと思ったけどそうでもなかった。

曲ののりもストーリーも楽しめました。

何回も観に行った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
フェイト8@過去アカウント消失のため、再度投稿してます。

1.0高評価は工作臭い。こんなので満足できたの?

2019年9月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

公開当初は低評価ばかりだったのに、それを認めたくない勢が苦しい擁護をして点数を吊り上げている印象だ

聖雪の話はエンターテイメントやっていたが、本筋のグループはゴミ同然

ストーリー・キャラクターの行動には終始「は?」という感想を抱かざるを得なかったし、とあるキャラがメンバーを高所から落とす描写は水なんかに思い入れのなかった自分ですら哀しくなった

レビューがまともだった時期の叩かれっぷりが気になって観て来たが、酷評は概ねその通りであった

いきなり露骨に「聖地商法やりたいですー」と言わんばかりのライブシーンから始まったり、統合確定してから統合先の連中が「やっぱりやだ」と言い出し豚小屋みたいなところに浦星勢を追いやったり、三年組のライブはあるのに在校生のはなかったりっていうかそもそも曲が聖雪以外壊滅的だったり、かずおが何も考えてないことがパンフから確定したり

これで本気で前作より面白いというのはあり得ない

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
年刊マガジン

5.0可愛い

2019年4月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

Aqoursが観れる。それだけで最高!
構成が悪いとか批判されてて、あー言われてみればそうだったかなって気もするけど、観てる間は楽しめました。
だれか書いてたけど映画として観るものじゃなくて、元々Aqoursが好きな人がライブを観るためのものという感じ。
で、私はAqours好きなんで良かったです。
ぶっちゃけストーリーなしで全部ライブシーンにして、そんなもんとして公開した方が評価は高かったかもしれない。
まあ何にせよ楽しかった。
あえて文句を言うなら早く次回作使って欲しい。まだ観たりない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
三須歌舞

4.5前作を見てそこまで期待してなかったが…

Anyoshitさん
2019年3月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Anyoshit
すべての映画レビューを見る(全84件)

他のユーザーは「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」以外にこんな作品をCheck-inしています。