ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

劇場公開日:

ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

解説

ビアトリクス・ポターの名作絵本をハリウッドで実写映画化した「ピーターラビット」の続編。ピーターの大好きなビアが、宿敵マグレガーと結婚した。父親面をしてしかりつけてくるマグレガーに嫌気が差したピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出して都会にたどり着く。そこで亡き父の親友だったというバーナバスと出会ったピーターは、地下組織を率いる彼から、都会で生き延びるための盗みのスキルを教わる。バーナバスに父の面影を重ね、彼に認めてもらうべく悪事を重ねていくピーターだったが……。前作に続き、「はじまりのうた」のジェームズ・コーデンがピーターの声を務め、「アバウト・タイム 愛おしい時間について」のドーナル・グリーソンがマグレガー、「ANNIE アニー」のローズ・バーンがビアを演じる。

2021年製作/93分/G/アメリカ
原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0引き続きアクション!!

2023年4月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケイト

3.0世間の評価と自分らしさ

2023年4月1日
PCから投稿

前作同様、今回も何一つ悪くないのに周囲に振り回されっぱなしのマグレガーが、ちょっと気の毒なのだけれども、不器用に奮闘する姿が愛おしく感じました。

出版社の思惑にはまり、自作絵本がオリジナルとどんどんかけ離れていく事に気付かぬビア。
絵本のイメージ戦略の影響で“悪者”のレッテルを貼られショックを受け、悪の道に手を染めていくピーター。

 こう見られたい自分
 世間から見られている自分

そのギャップに気を揉み、自分らしさを見失いかけていたビアやピーターに辛抱強く寄り添い、“ありのまま”を受け入れ肯定してくれるマグレガーのような存在って貴重ですね。

コメントする 2件)
共感した! 7件)
セロファン

3.0私の昔のうさぎ‼️❓

2023年3月27日
PCから投稿

テレビの録画、吹き替え。
大昔、子供の頃、ウサギを六年ほど🐇飼いました。
何かの賞で貰いました、一等うさぎ‼️二等テレビ📺
うさぎは話すどころか🐰鳴きさえしません、うー。
何もしないので、何を考えていたのかもわかりません、犬や猫🐈🐱🐕🐈‍⬛とは大違いです。
ところで、この映画では🎞🎬うさぎだけでなく、犬、猫、たぬき、熊🐻鼠、鳥🦆🦉さまざまな動物が擬人化されます。
飼い犬猫うさぎはいいのですが、野生動物はいつも死の恐怖に晒されて気が狂うので可哀想です。
なんだか場違いな感想ですが、バタバタしてるだけで何をしていたのか、よく覚えていません、半分ぼーつとしてると、おしまいでした、少し元気になれた様な気がします、暇ならどうぞ。

コメントする 2件)
共感した! 14件)
アサシン5

3.5円満解決。八方良し

2023年3月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ピーターとマクレガの攻防が、予定調和ですが仲良くなれて良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
jiemom
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ピーターラビット」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」以外にこんな作品をCheck-inしています。