「ザ・バットマン」アルフレッド役にアンディ・サーキス、ペンギン役にコリン・ファレル
2019年11月7日 11:00

[映画.com ニュース]ロバート・パティンソンが主演を務める「ザ・バットマン(原題)」に、コリン・ファレルとアンディ・サーキスが出演交渉を行っていると、米バラエティが報じている。
同作は「猿の惑星」シリーズのマット・リーブス監督がメガホンをとる注目作。主人公ブルース・ウェインことバットマンにロバート・パティンソン、セリーナ・カイルことキャットウーマンにはゾーイ・クラビッツが、リドラー役にはポール・ダノが決定している。
かつて「バットマン・リターンズ」でダニー・デビートが演じたことで知られるペンギン役に関しては、コリン・ファレルがオファーされているという。出演を了承すれば、ファレルにとっては「デアデビル」以来のアメコミ映画への出演となる。
クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」シリーズでマイケル・ケインが演じた執事のアルフレッド役に関しては、アンディ・サーキスが出演交渉を行っているという。サーキスは、「猿の惑星」シリーズでシーザー役を演じているだけに、リーブス監督と親交が深い。ただし、サーキスは「ヴェノム2」の監督を手がけると発表されていることから、スケジュール調整次第となりそうだ。
「ザ・バットマン(原題)」は2019年下半期もしくは20年上半期にクランクイン。全米公開は21年6月25日を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画