マイケル・ケイン

マイケル・ケイン
英語表記
Michael Caine
誕生日
1933年3月14日
出身
イギリス/ロンドン
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

英ロンドン出身。15歳で学校を退学し様々な職業に就いた後、軍隊に入り朝鮮戦争に参加する。退役後は演劇に興味を持ち、舞台監督助手の職を得て、1954年の映画「ケイン号の叛乱」からとったマイケル・ケインを芸名にする。俳優に転向して数多くのTVドラマや舞台を経験し、「韓国の丘」(56)で本格的にスクリーンデビュー。「ズール戦争」(64)で国際的な注目を集める。「アルフィー」(66)でアカデミー賞初ノミネート、「ハンナとその姉妹」(86)、「サイダーハウス・ルール」(99)で同助演男優賞を受賞した。近年は「バットマン ビギンズ」(05)をはじめとした新「バットマン」シリーズから「インターステラ—」(14)、「TENET テネット」(20)まで、クリストファー・ノーラン作品の常連としても知られる。イタリアの名匠パオロ・ソレンティーノ監督による人生讃歌「グランドフィナーレ」(15)では主人公の老指揮者役を務めた。00年にナイトの称号を授与された。

関連作品(映画)

マイケル・ケインの関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

マイケル・ケインの受賞歴の詳細を見る

写真・画像

マイケル・ケインの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

マイケル・ケインの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

マイケル・ケインの関連記事をもっと見る