ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!

劇場公開日:

ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!

解説

イギリス生まれの人気クレイアニメーション「ひつじのショーン」のスペシャル上映版。クリスマスイブのモッシーボトム牧場で巻き起こる騒動を描いた「ひつじのショーン クリスマスの冒険 劇場公開版」(原題:Shaun the Sheep: The Farmer's Llamas)に、テレビシリーズから厳選されたクリスマスエピソード「だんろの前で」「ある雪の日」「メリークリスマス!」の3話を加えて上映する。

牧場の仲間とクリスマスの準備をしていたショーンが、大きな靴下を手に入れるため忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。一方、サンタを追っていたティミーは、クリスマスマーケットで迷子になってしまう。ショーンはティミーを捜しに町にでかけるが、ギフトボックスの中に隠れていたティミーは、箱ごと牧場主ベンの車に積み込まれ、そのままどこかへ連れていかれてしまう。ショーンたちはティミーを助けるために奮闘する。

2021年製作/52分/G/イギリス
原題:Shaun the Sheep: The Flight Before Christmas
配給:東北新社
劇場公開日:2022年12月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0安定した面白さ

2022年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

イギリス生まれの人気クレイアニメーション。15周年を迎えたシリーズ最新作で観客はやはり子供連れが多い印象。ひつじのショーンらしい安定した面白さで最後まで飽きずに観ることが出来た。

2022-237

コメントする (0件)
共感した! 1件)
隣組

4.0お騒がせな、けれども憎めないヒツジのショーン。一緒にクリスマス気分に浸りましょう。

2022年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
もりのいぶき

4.0心温まった

2022年12月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

必ず街に出るような設定になっている(  ̄▽ ̄)

いつも一致団結する場面が心ひかれる。
クリスマスに夢ある映画が観られて良かったー

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yuu

4.0「今日はサンタさん2本」

2022年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

今年141本目。

今日は「ブラックナイトパレード」とサンタさん2本。12月23日だったのでクリスマスの映画が気分的に見たかったです。ひつじのショーンはテレビでちらっと見た位でそう言う自分に遠い映画の方が新しい発見あると思います。52分がいい。お客さんは若い女性の方が多かったです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ヨッシー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ひつじのショーン」シリーズ関連作品

「ウォレスとグルミット」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!」以外にこんな作品をCheck-inしています。