ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー

劇場公開日:

解説

世界中で広く愛されるクレイアニメで、英国アードマン・アニメーションズの代表作「ウォレスとグルミット」の記念すべき第1作となる短編。発明家のウォレスとその愛犬グルミットは、休暇を前に旅行の計画中。お茶とクラッカーを用意して一息入れようとしたウォレスは、大好物のチーズが切れていることに気が付き、旅先をチーズの美味しいところにしようと思いつく。月がチーズで出来ているという話を思い出したウォレスは、早速月へ向かうためのロケットを作り、いざ月旅行へ旅立つが……。1990年・第63回アカデミー賞短編アニメーション賞にノミネート。

1989年製作/23分/イギリス
原題:A Grand Day Out
配給:シネカノン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第63回 アカデミー賞(1991年)

ノミネート

短編アニメーション賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0月がチーズで出来ているという古い言い伝えが英国にはある。 英国人大...

2022年10月17日
iPhoneアプリから投稿

月がチーズで出来ているという古い言い伝えが英国にはある。
英国人大好きクラッカーにのせるチーズを、自家製ロケットで月まで採取しにいくという物語。
美味しいチーズが出来るまでには年数がかかるけれどらロケットはすぐ出来ちゃうからOK。
ウォレスとグルミットの第一作目。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.5『ペンギンに気をつけろ!と同時上映だったはず。

2020年12月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いやそんなアイデアを潜在意識に植え付けられただけかもしれないが。
しまった、月についてからがあまり思い出せない…。『羊のショーン』シリーズも嫌いじゃないが、このコンビが復活してくれることを切に願う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウォレスとグルミット」シリーズ関連作品