劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower

劇場公開日

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower
41%
44%
13%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

TYPE-MOONの人気PCゲーム「Fate/stay night」のアニメーション映画化で、ヒロインのひとりである間桐桜を通じて「聖杯戦争」の真実に迫るシナリオ「Heaven's Feel」ルートを3部作で描く「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel」の第1部。あらゆる願いをかなえる「聖杯」をめぐり、魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が争いを繰り広げた「聖杯戦争」から10年。冬木市で再び聖杯戦争が始まる。前回の聖杯戦争を戦った衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は、切嗣の遺志を継いで戦うことを決意し、そんな士郎のそばには、彼を慕う少女・間桐桜がいた。聖杯戦争が始まったことで冬木市内には不穏な空気が流れ、士郎は桜を自宅に招き入れるのだが……。監督は「空の境界」シリーズに携わった須藤友徳。

2017年製作/120分/G/日本
配給:アニプレックス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0原作理解の深いアレンジが見事

2017年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

原作ゲームの3つのストーリーの中でも特に陰鬱なのがこのHevean's Feelだが、本作は原作以上にその暗さを際立たせている。主人公は他2つのルートでは一貫して、大勢の命を救うことを良しとしてきたが、この物語ではそれが唯一反転して、大勢の命よりも一人の女性を取る選択をする。

3部作の1章なので、テーマが深く描かれていくのはこれからだが、張り詰めた緊張感の中で淡々と、地獄が顕然する前触れをしっかりと描いていた。映画オリジナルの構成、特に冒頭にヒロインと主人公の馴れ初めを持ってきたのはファインプレーだった。
あのエピソードがあるのとないのとでは、2人のドラマの重みが全く変わってくる。運命の日(本編開始の日)よりも前から2人の物語は始まっていたからこその、このHFの主人公の選択があると、作り手もよくわかっている。原作理解が深いからこそのアレンジ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
杉本穂高

5.0やっと見れた

並川さん
2020年11月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

幸せ

テレビ放送と比べると飛んでる感じが多々ある

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
並川

5.0鬼滅の作画どうこういうならこれを見て!

2020年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

興奮

萌える

鬼滅の映画を見たらこっちも見たくなり久しぶりに鑑賞。
テレビシリーズはステイナイトシリーズのみ鑑賞。
ufotableさんの作画はやっぱり化け物級。大迫力のアクションから表情の微妙な変化まで丁寧に描かれています。特にランサーとアサシンの超高速アクションはランサーの動きをカメラで追いかけていくようにとられていてまるでそこにいるかのような迫力がテレビでも伝わってきました。
物語も面白いけど一見さんはお断りかな。「前のシリーズは当然見てるよね。」と言わんばかりに大胆に大事な部分をカットしています。でもheven'sfeelオリジナルストーリーが面白い面白い。ストーリー部分は桜と士郎のラブストーリーに力を入れている印象です。序盤から桜はかなり士郎に好意を寄せているため1作目からキュンキュンさせてくる場面が多いです。敵のアサシンと間桐蔵硯のキャラ達もキャラが立っていて魅力的です。
fateは面白いので是非たくさんのシリーズを見て欲しいですね。個人的にイリヤがすごく好きなので「プリズマ☆イリヤ」が好きです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
赤だるま

3.5高水準で安定してる

2020年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ufotableの映像美は言わずもがな。
ストーリーはまだこれからなので何とも言えんです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジンクス
すべての映画レビューを見る(全93件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「Fate」シリーズ関連作品