劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編 Wandering; Agateram

劇場公開日:

劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編 Wandering; Agateram

解説

スマートフォン向けゲームアプリ「Fate/Grand Order」を初めて劇場アニメ化した「劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット」の前編。全体構成を担当する奈須きのこが自らシナリオを手がけた人気エピソード「第六特異点」をもとに、物語の核心に迫るエピソードを描く。遍歴の騎士ベディヴィエールは、砂の大地と化した西暦1273年のエルサレムにたどり着く。そこでは、獅子王の命のもと聖都を守るべく集結した“円卓の騎士”、この地に領地ごと召喚され静かに現状打破を狙う“太陽王・オジマンディアス”、土地を奪われた民を守り叛逆の機会を待つ“山の民”による三つどもえの戦いが繰り広げられていた。己の成すべきことを果たすべく聖都を目指すベディヴィエールは、人理を修復するためやって来た人類最後のマスター・藤丸立香とデミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトに出会い、最後の探索へと向かう。

2020年製作/89分/G/日本
配給:アニプレックス
劇場公開日:2020年12月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ゲームはしていませんが

2022年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゲームはしていませんが、楽しめました。
アニメも、シリーズちゃんとみたの、バビロニアだけですが。
それでも面白かった。キャスターが、毛を抜いて、ふぃ~とやったとき、孫悟空かと思ったら玄奘三蔵だったというハプニングもありましたが。
次も楽しめな作品ですね。
で、マシュー誰が入ってるんだろ?英霊。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふらんすぱん

4.0映像がキレイ。

2021年5月23日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

ゲームはやっていなかつまたので、映画でみてはじめてFGOを知ったのですが、映像がきれいでストーリーやキャラクターに引き込まれました。後編が楽しみですが、残念ながらまだコロナでいけてません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HCO-40

3.0時間が足りない

2021年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ハチャメチャにダイジェスト!さながら舞台版くらいダイジェストなんだけど舞台の時間経過表現って凄かったんだな…という印象。ただ後半展開ぎっしりバトル詰めるなら下準備はこの位いるので前半は期待せず話半分でどうぞ。ゲーム未プレイ初見の方にはキツいかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
れお

1.0全国各マスターの総意

2021年5月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
太陽王
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「Fate」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編 Wandering; Agateram」以外にこんな作品をCheck-inしています。