心が叫びたがってるんだ。(2015)のレビュー・感想・評価
全211件中、81~100件目を表示
全ての人に通じる物がある映画。
誰しも言いたくても言えなかった言葉や、伝えたくても何かの理由をこじつけて言わなかった事とかがある中、この映画を見て、後悔する前に言おうと思わせてくれた映画でした。
単純といえば単純なストーリーなのかもしれないけど、その中に、登場人物一人一人に迷いや葛藤があって、それがより感動を引き立たされました。
ラストのシーンでは涙が止まらず、思わず拍手したくなった程です。
どんな人でも見て欲しい作品です。
アニメ映画だからといって、抵抗がある人も是非。
映画館で見た方が、感動は勿論増す気がします。
心が叫びたがってるんだ。
誰しも言いたくても言えない事がある。
それが、心の中で霧のように広がり、モヤッとした感情が生まれる。
この作品は、そんな人々の思いを代弁し、代わりに言葉として伝えてくれているような気がした。
「ここさけ」は、物語の筋や、キャラクターの背景がしっかりしていて、出演声優の演技も素晴らしかった。アニメとしても、青春映画としても一級品である。何より、ミュージカルをやろうとする高校生の話しという題材がいい。歌を通して、成長していく主人公たちの描き方が丁寧で良かった。特にクライマックスの成瀬順がお城で叫ぶシーンは、この物語のすべてが詰まっていると思った。
(´-`).。oOいい映画!
高得点映画なので観てみたが号泣。
あの花も号泣。
作者どんだけ泣かすのが上手いのか!
どんだけ悪口を言っててもこいつの話を聞いていたいという友が自分にいるのだろうか?
本音を話せる友達は?
帰り道少しの不安になった。
学園青春、音楽ちょっとミュージカル、恋心、秩父、たまご的な作品。
あるきっかけで話すのをやめてしまった主人公の少女は話ができないのでメールやメッセ経由での会話が中心。ちょっと暗めな設定ですが、徐々に時折見せるひょうきんな仕草やしゃべろうとする姿には応援したくなります。
終盤ミュージカルのシーンはモーションキャプチャですかね。最近のアニメのOPEDの歩くシーンや歌やダンスシーンで使われているやつです。流れとは思うけどこの作品に限らず通常シーンと分断される感じというのかリアルな動きの違和感は逆にいつも気になっちゃうところですね。
上映が終わって席を立つときに後ろにいた女子高生たちが「こんなクラスいいよねー」と話してました。主人公たちのクラスのチームワークにも感動。
学園青春、音楽ちょっとミュージカル、恋心、秩父、たまご的な作品。難しいオリジナル作品といわれていますが2時間ほどにきっちりまとまっていて、長さも感じさせず、たくさんの人に観てもらいたい作品となっています。
人それぞれ
私は同じ監督の作品で、''あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない''の方が泣けました。
期待のしすぎは禁物です。公開直前スペシャル観たりPVやタイトルで期待を胸に膨らませて鑑賞しましたが私は泣けませんでした、、、
ただストーリーや、設定などは良かったです。また、目の悪い方はメガネを、視力が良くても少しスクリーンに近い方を選ぶと、良いかもしれないです。
公開直前スペシャルはかなりのネタバレに繋がるので観ない方がいいと思います。乃木坂の歌も最後のエンディングで''そのまま映画の内容を凝縮したような感じだな''とおもったのでネタバレになってますので気をつけて下さい笑
ラスト以外は良かった!
ラストの脚本はあまり好きではないが、
その他は王道な感じで良かったと思う。
自分も言葉を声に出すのが苦手だが、そういった人が見ればきっと共感出来ると思う。
大切な誰かと観に行ってください
こんな物語を書ける人
本当にすごい。
若い子でも、大人でも、
誰でも経験がある悩み。
言いたくたも言えずに我慢している言葉。
それにピントを合わせ、
気づかせるチャンスをくれる。
言いたいことを言えってことじゃない。
言いたい言葉の先には誰かがいること。
誰かの気持ちがあること。
アニメ映画だと懸念せず、
大切な誰かと是非観に行って欲しいです。
ある意味邪道な作品でしたが、これはアリ
あの花のスタッフと言うこともあり、泣きものです。
ストーリーはしっかりと作り込まれ、飽きさせない作品ではありますが、少し話を広げすぎ、終盤は一気に回収に向かい、駆け足になっていきます。
王道的に最後を迎えるのかと思えば、最後には覆されてしまいます。これはこれでアリだとは思いますけど。
評価は乃木坂46の主題歌で色物感が出てしまい-1、駆け足感に-0.5で☆3.5に。
作品としては十分楽しめ、感動も出来、キャラクターに共感出来る点もあるため秀作だったのではないかと思います。
まだご覧になってない方は、是非、ご覧になってみては如何でしょうか。
私が泣きたがっているんだ。
正直この手の映画は劇場で観た事ないです。あの花も観ていません。
ジブリも金曜ロードショーでじゅうぶんだと思っています。
レビューを見て多くの人が好評価、感動したとの事。
感動の涙を流したいと常々思っているので、劇場鑑賞となりました。
凄く良かったです。
青春群像劇という事で、遠い遠い昔の青春時代を懐かしく思い出しました。
今、青春真っ只中という人もそうですが、遠い昔青春していた人も十分楽しめると思います。
ラストの展開は確かに意見が分かれそうですが、それでも良かったです。
音楽も素晴らしかったです。
ぜひ劇場で観て欲しいです。
これからは食わず嫌いしないで多くのジャンルを観てみようと思いました。
結局泣けはしませんでしたけど σ^_^;
心を抉る一本
思いの外ストレートな作品でした。
「言いたくてもいえない」、「言わなければよかった」という言葉のジレンマをこれでもかと直球で投げつけられた気分です。
ポスターに写る4人組が予想外の人間関係であり、二転三転する話の流れで心を締め付けてきます。少し、重たい印象も受けます。
心に余裕のあるときにじっくりと鑑賞したくなる作品でした。
アニメだからって毛嫌いしないで色んな人に見てほしい作品
前情報を極力拾わないようにしてかなり期待して観賞。
結論としては非常に良かった。
あの花もTV版は好きだったけど、詰め込み、はしょりすぎな感も強かった劇場版に比べて、キャストそれぞれの背景はシンプルでまっすぐな分、客観的に青臭くて、キラキラして青春してる。
難点としては登場人物みんな綺麗すぎること。
アニメだからってもう少し顔面偏差値下げても良いかな。
かといって実写化したら青すぎて見ていられないんだろうけど(笑)
随所でにやにやしながら楽しませていただきました。普段アニメ見ない層にオススメしたいと思います。
ファンタジー色薄い分細田作品より間口狭いのが本当残念。
エンディング乃木坂も歌詞悪くないけど、個人的にはできればソロの歌手で聞きたかったかな。
そういえば吉田羊さんの嫌いになりそうな位
逆恨み母の演技、あの花のドラマと被ったな。
ファンの裾野を拡げるべく、劇場からの逆ノイタミナ希望。
全211件中、81~100件目を表示