きっと、星のせいじゃない。

ALLTIME BEST

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
きっと、星のせいじゃない。
きっと、星のせいじゃない。
28%
52%
18%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

不治の病にかかった若い男女の恋を描いた全米ベストセラー小説「さよならを待つふたりのために」(岩波書店刊)を、「ファミリー・ツリー」「ダイバージェント」のシャイリーン・ウッドリー主演で映画化し、全米で大ヒットを記録した青春映画。脚本を「(500)日のサマー」も手がけたスコット・ノイスタッター&マイケル・H・ウェバーが担当。末期のガン患者で酸素ボンベが手放せない少女ヘイゼルは、両親に言われて嫌々ながら参加したガン患者の集会で、片脚を切断して骨肉腫を克服した青年ガスと出会う。ガスは独自の感性をもったヘイゼルに恋をするが、ヘイゼルは相手を傷つけることを恐れて距離を置こうとする。しかし、大好きな作家の話題がきっかけで2人は距離を縮めていき、その作家に会うためオランダへ旅立つ。そして旅の最終日、ガスはヘイゼルに重大な事実を打ち明ける。

2014年製作/126分/PG12/アメリカ
原題:The Fault in Our Stars
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

映画レビュー

3.5小さな無限と大きな無限

kossyさん
2021年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ガン患者であるティーンネイジャーの悲恋と言ってしまえばそれまでなのですが、数学的・哲学的に奥の深いうんちくに溢れている作品でした。難病モノといえば必ず泣けると思っていたけど、先の短い人生におけるモチベーションには若者の発想ながら人生訓を教えてもらった気分になりました。

 人を愛することができた喜び。永遠という名の無限の愛。死を迎えるにあたって納得のいく人生だったかと、今のうちから考えておかないと全て無駄になってしまいそうな、反省ばかりの自分と比べてしまいました。

 アンセル・エルゴート演ずるガス。後に『ベイビードライバー』で華麗なドライブテクニックを披露するものの、今作では下手で荒い運転のエルゴート。骨肉腫を克服するために右脚を切断し、義足という理由もあるのだろうけど、ついつい比較してしまった。そんな彼の言う“忘却”とは「人に忘れられることの不安」。自分が生きた証しを残したいという気持ちが痛いほど伝わってくる。功績や名誉などではなく、ヘイゼルを愛するという偉業を達成できた。また、火を点けないくわえタバコで「殺す力を与えないメタファーなんだよ」と、何かある度にタバコをくわえる仕草が印象に残る。“死”と闘ってる姿。この行為も人の心に残るものだ。

 「トロッコ問題を知ってるか?」などと相手を煙に巻く小説家ピーター・ヴァン・ホーテン。オランダに住むこと自体、自身がアメリカ人でありながらアメリカ人を嫌ってる偏屈な男。これをウィレム・デフォーが怪演している。せっかく結末を教えてもらいにきたヘイゼルとガスに対して差別的とも思える発言で嫌われてしまうが、これもトロッコ問題の解決法の一つなのか?その辺りはわからなかった。ホーテンの存在がストーリー全体の中のアクセントになってることは間違いないけど、ガスがその後のメールのやり取りを含めて満足できたのだろうか・・・疑問。

 人はそれぞれ頭の中に小宇宙を持っているのだと思う。その無限と無限が繋がったとき、永遠に続く愛によって幸福感に満たされるのだろう。家族の宇宙、恋人、友人の宇宙、誰にも邪魔はさせないぞ!今、こちらは大雪なので、映画を見ながら自分の小さな無限宇宙の中に引きこります。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 6 件)
kossy

5.0The Fault in Our Stars

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

誰かが死んだ後にもその他の人の人生は続く。死を悲観的に捉えすぎない映画。
音楽良い。
オーガスタスは辛い状況でもユーモアを忘れず励まし続けた。素晴らしい人物だと思う。
言語化しづらい深い内容があるように思えてならない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ABCD

5.0愛する家族のために

きりんさん
2020年9月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

(なぜかレビューが削除されたので再度短くー)。

がん保険、入って下さいね。
そして必ず「先進医療特約」を付けること。僅かな上乗せですから。

白血病や悪性リンパ腫など、血液のがんは「先進医療」です。
普通のがん保険ではカバーされないので困りますよ。

無加入だと、あなたとあなたの家庭はどうなるかを想像すれば、安いものです。
血液のがんは、ほぼ治ります。でも、千数百万かかります。

シャイリーン・ウッドリー、いいですね。ティーンの星。
「ファミリー・ツリー」でも彼女、ジョージ・クルーニーの娘役で好演しています。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 3 件)
きりん

3.0まあ、いいんじゃない

2020年3月30日
PCから投稿

難病ものですが、みんな元気そうなので違和感があります。
でも、なんか元気がでるから良いかな、みんな溌剌としてるし。
メタファーなんだから、それでいいかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
アサシンⅡ
すべての映画レビューを見る(全183件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る