長ぐつをはいたネコ

劇場公開日:2012年3月17日

長ぐつをはいたネコ

解説・あらすじ

ドリームワークスアニメーションの大ヒットシリーズ「シュレック」に登場する人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」を主人公にしたスピンオフ。シュレックに出会う以前の長ぐつをはいたネコこと主人公のプスが、幼なじみのハンプティ・ダンプティとメスネコのキティとともに繰り広げる冒険を描き、捨てネコだったプスの生い立ちやお尋ね者になった過去、長ぐつに隠されたエピソードなどが明かされる。プスの声は「シュレック」シリーズに引き続きアントニオ・バンデラスが担当。そのほかサルマ・ハエック、「ハングオーバー」のザック・ガリフィアナキスらが声優を務める。

2011年製作/90分/G/アメリカ
原題または英題:Puss in Boots
配給:パラマウント
劇場公開日:2012年3月17日

スタッフ・声優・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第84回 アカデミー賞(2012年)

ノミネート

長編アニメーション賞  

第69回 ゴールデングローブ賞(2012年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

PUSS IN BOOTS (R) and (C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0 ハンプティ・ダンプティが自分で立ち上がれないところにらしさが出ててよかった

2025年9月21日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

癒される

カワイイ

長ぐつをはいたネコがなんで長ぐつを履いているのかが描かれたサイドストーリー。
絵本は読んだことないけどおもしろかった!

ハンプティダンプティが銀行強盗とかいう大胆なことはできるのに、自分で立ち上がれないところがシュレックシリーズらしさが出てて好きだった

王道のストーリーで子ども向けではあったけど、猫たちの動きが可愛いかったぁ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジュディス

2.5 退屈

2024年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シュレックの猫のガワだけ使ったものでした。シュレックらしさひとつもないです。
完全に子供向けでブラックな部分やキレも全く無い。非常に退屈でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
高い坂

2.5 予備知識なくても楽しめる

2024年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

海外では有名な童話の詰め合わせのようですが、日本ではそこまで有名じゃないので分からないオマージュもありますが、それが無くても充分楽しめます。
アクションシーンがカッコ良かったのでアクションシーンがもっと観たかったです。
子どもにも分かりやすい内容でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆーき

3.5 可愛くないけど、かっこいい

2024年1月14日
PCから投稿

シュレックを見ていないし、ジャックと豆の木の話?。
と1/3くらいまでは、キャラを含めてしっくりこなかったけど。

猫あるある!な行動っぷりが愉快だし
(「トイレの砂かけダンス」は秀逸)。
段々猫たちが、かっこよく見えてくるから、不思議。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人